梅雨明けとお墓参り

  • 2018.07.01 Sunday
  • 21:17

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

ここ数日は、久しぶりにブログお休みしましたね〜。

月末の連休は、家の片づけをしたり東京まで出かけたり…忙しくしておりました。

ここのところお休みが少ないので、たまった用事はすべて休日にこなします。

今までのようにのんびり〜というわけにはいかなくて、でもとてもいい意味で鍛えてもらっています。

 

それにしても…

今年はまさかの、6月中に梅雨明け!

暑いです〜

すでに夏日です〜

数年前に軽い熱中症を起こしてしまってから、暑さにすっかり弱くなってしまいました。

とにかく水分補給が大事ですね!

 

そんなめちゃ暑い中、東京に行ってきたのは…

友人のお墓参りです。

もう12年?13年?になります。

主人の大切な親友でした。

 

ここ数年は、命日に一番近い休日が研修旅行と重なってしまったこともあって、主人だけのお墓参りでした。

今年は時期はずれてしまったけれど、ようやく2人で行くことが出来ました。

久しぶりに墓石に刻まれた「倶会一処」の文字を見て…

2人でゆっくりと、彼に会いに来れたこの時間をかみしめました。

 

暑い梅雨明けの青空を見ながら

彼の、この空のように晴れ渡った笑顔を思い出しました。

彼の笑顔を思い出していたら、知らない間に私も微笑んでいて…

主人と2人で、こうしてまた彼のお墓参りが出来た事も、

この時間も愛しいものなのだな…と感じました。

 

さて、いよいよ7月スタートです。

今月も何だかめちゃくちゃ忙しそうですが(汗)

体調には十分気を付けて、楽しく頑張って行きたいと思います。

詳しいことは、また明日書かせて頂きますね☆

 

※東京、根津に広がる青空。

 

カラオケとアロマケア

  • 2018.06.21 Thursday
  • 20:27

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

昨日は一週間ぶりのお休み。

主人も私に合わせてお休みを取ってくれました。

前日は夜遅くまで残業?でショップのお仕事をしてしまったので、ちょっと眠い…。

しかも雨が酷くて、外に出る気がイマイチしない…。

 

でも、ずっと家にいてばかりでもよろしくないよね…ということで、遊びに出かけました。

主人の希望で「カラオケ」です。

 

実は…

群馬に来て初めての「カラオケ」だったんです。

毎年年末に会う学生時代の仲間と、随分前に一回行ったかな?というくらいなので。

本当に久しぶり〜久しぶり過ぎて歌い方を忘れてる〜な状態でした。

何を隠そう、超絶オンチちゃんなんですよ、ワタクシ。

音楽は大好きだし、楽器演奏にも興味はたっぷりあるのですが、歌うのはねぇ…。

 

しかも、最近の歌ってよく分からないし…といろいろタブレットをいじっていて気づきました。

「歌唱指導」なるものがあるんですね?

よし、それを入力して…。予約をして、いよいよ歌唱指導となりました。

何をやるのかな〜?と思っていたら、綺麗なお姉さんが出てきました。

まずはストレッチをして身体をほぐして、声を出やすくしましょう〜と言うので、一緒にストレッチをしていたら。

 

後ろから主人のびっくりした顔と焦った声が…

「らふぃー、ちょっ、何やってんの!?そんなの家でやってくれ!」

私:「え〜だって、これやると歌が上手くなるって…」

彼:「いやいやいや、そんなので時間取らないでよ!」

 

あえなく強制終了してしまったのでした。

 

でも、最近はガイドボーカル?なるシステムがあるんですね。

一緒に歌ってくれるから、安心して声が出せるという。

結局それに頼って、歌うだけになってしまいました〜。

でも、久々で面白かったです。

主人は何だかどこかに火がついたようで、またリベンジしに来たいそうです(何の?)

 

ただ…。

そこで調子に乗ってフリードリンクいっぱい飲んで、揚げ物スナックを食べていたら。

ちょっと体調を崩してしまいました。

油ものは、外食だと合わないこともあるので、気を付けていたんですけれど…。

睡眠不足もあったので、体調管理はしっかりしないといけない…って反省しました。

 

ペパーミントとフェンネルをジェル状のキャリアに希釈して、お腹全体にすり込んでからヒーリング。

大事に至らず、今日もレッスンを無事にさせて頂くことが出来ました。

ちょうど基本科が久しぶりにスタートしたせいか、改めて精油の素晴らしさを身を以て実感させてもらっています。

 

今週も6日連続のお仕事が続きます。

自分の身体最優先で、頑張りたいと思います〜。

 

※歌が上手になるためのストレッチ、だそうです☆

 

 

寝落ち夫婦とサッカー

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 23:59

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

今日は久しぶりに良いお天気でしたね。

朝から張り切ってお洗濯いたしました。

部屋干しでも、乾燥機と併用して何とか乾くのですが…

やっぱりお日様に当てた洗濯物は気持ちがいいですよね。

 

今日は午前(と言っても、終了は13時過ぎですが)のフェイシャル補講でした。

終了して録画したドラマを観ながらお昼を食べていたら…いつの間にか寝落ち…。

6日間連続のお仕事は今まであまりなかったので、緊張の糸が切れたのかしら?

30分ほど熟睡した後は、ちょうど本部から商品が届いたので、商品の仕分けと伝票書きでした。

そのお仕事が結構時間がかかりまして…

残業して、終わったのがほぼ12時近く。もちろんその間に家事もしていま〜す。

 

先週から今週にかけて…うん、私、本当によく頑張った!

明日はお休み…気持ちを「オフ」に切り替えて、主人とゆっくり過ごそうと思います。

 

さて、サッカーW杯、始まっていますね!

私は、すみません…あまりよく分からないのですが。

夜勤明けの主人が今日の日本戦を楽しみにしていて、ずっとソファーに寝そべってテレビ観戦していました。

私は隣のダイニングテーブルでお仕事です。

…が。

夜勤明けはやはりきついんでしょうね…気づいたらやっぱり寝落ちしていました。

何度か声をかけたのですが、そのたびに「大丈夫、見ているからテレビは消さないで」というのでそのままにしていました。

でも結局寝ていたようです(笑)

歴史的勝利の瞬間を見逃して、落ち込んでおりました。。。

大丈夫、私が代わりに横目で見ていたからね。

地震で暗くなりがちな日本のエネルギーを、サッカーのニュースが明るく切り替えてくれたみたいです。

まずは初戦勝利、おめでとうございます♪

 

さてっ、遅くなりましたがこれからお風呂に入ります。

一日の疲れを取るアロマバスは…今日はラベンダーとジュニパーにいたしましょう〜。

明日も素敵な一日となりますように☆

 

 

 

※我が家の「ひょっこりはん」笑

 

 

家事メン。

  • 2018.06.17 Sunday
  • 23:33

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

本日は午前〜午後ともフェイシャル補講でした。

一日フェイシャルを頑張って下さった皆様、お疲れ様でした〜。

2回のクレンジングで、皆様のお肌に透明感がアップしていて、キラキラでした。

私も…よく頑張りました、うん☆

 

昨日、今日と主人はお休み。

忙しいので、仕事も持ちこんでいますが…。

 

そんな彼、とってもとっても…家事を手伝ってくれます。

 

朝は玄関を掃き、洗濯物を干してくれて…

食事を並べるのと片付けるのは元々してくれていたのですが。

ここ数日は進んで洗い物までしてくれます。

洗濯ものは取り込んで、さらにたたんでくれます。

朝からずっとお仕事の私のために、買い物まで行ってくれて。

掃除機もかけてくれる時もありますし、お風呂掃除とゴミ捨てはほぼ彼が担当してくれています。

 

それだけではありません。

我が家の駐車場は縦長で合計6台、車を置くことが出来るのですが。

生徒さんの車が多いときは、自分の車を他に移動してくれるのです。

常に生徒さんのことまで考えてくれています。

 

もう本当に…ありがとうが言いきれないくらい、やってくれるんです。

 

新聞の調査だったかな?

家事を手伝ってくれるだんな様のことを「家事メン」というらしいです。

そして、都道府県別ランキングだと、群馬県がこの「家事メン」率1位なのだそうです。

何だかすごく納得〜。

 

群馬は「かかあ天下と空っ風」の気風だと言われています。

かかあ天下とは、決して女の人が強くて威張っているという意味ではなく、女性がとても働き者である…ということだと、こちらに住むようになってから実感しました。

そして、そんな女性を理解して支えてくれるのが「家事メン」のだんな様ではないのかな?と勝手に推測しています。

 

家事メンであるだんな様がいてくれてこそ…

私は大好きなお仕事を続けることが出来ます。

要領が良くなくて、いつもいっぱいいっぱいで動き回っている私ですが、そこも理解してくれて。

労いの優しい言葉もかけてくれます。

いつだって私の立場に立って、考えてくれる彼のキャパの大きさには、感謝以外にありません。

主人が仕事で忙しい時には、私もせめて少しでも感謝のお返しが出来るようにしてあげたい…って思います。

彼の優しさを当たり前としないで、してくれることにあぐらをかかないで…

心からの感謝が溢れる奥さんでいたいと思います。

 

明日は一週お休みした基本科初級のレッスンです。

アロマセラピスト養成コースは、いつでも新鮮な気持ちにさせてくれます。

初心に返って、私も楽しく学ばせて頂きます〜。

 

梅雨空の毎日ですが、明日も素敵な一日となりますように☆

 

※今日も集合写真を撮り忘れてしまった(涙)

コットンでの拭き取りに集中する、オレンジさんとくーちゃん(仮名)

 

※こちらはぴのちゃんとかおりん(仮名)

 

※寝室の主(引きこもりとも言う)だったルンちゃん。

最近はよく1階にも進出しています。

お外を眺める後ろ姿が可愛い〜♪

 

 

 

日々を楽しむ…

  • 2018.05.21 Monday
  • 23:40

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

JHASアロマセラピスト養成コース・受講生募集

 

・5/14(月)10時〜 すでにスタートしています。

・毎週月曜日、午前中のクラスです

※月曜日は出張等が多いため、重なる週は翌日振替を予定しています

・現在1名確定。後3名までお受けできます

 

ご興味のある方は、お問合せメールまたはお電話にてご連絡頂ければと思います。

入学ガイダンスにて、詳しいご説明をさせて頂きます(随時開催・無料・1時間程度)

 

アロマのことを全く知らない方でも、もちろん大丈夫!

自分の癒し、家族や周りの人の癒しを目指している方…

優しい生き方・幸せになる生き方をしたい方…

奥深い香りの世界に触れて、新しい道を進んでみませんか?

 

アロマセラピスト養成コースですが、5月末までなら編入可能です。

また、別な曜日でもこのコースは随時募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

あらっ、またまた久しぶりになってしまいました〜汗

少し慌ただしかったのもありますが…

振り返ればなんだかんだと、楽しい日々を過ごしております。

 

季節も気持ち良い時期となって…

それと同時に、自分が視えている景色も色を取り戻してきて…

自然と口角が上がるような、穏やかな日々です。

 

毎日のささやかな幸せを、大切にすくい上げていくこと。

それは決して当たり前ではなく…

今ある幸せは、奇跡の積み重ねだな、と思うと。

やっぱり感謝しかないな…って感じられます。

 

今日も一日…

幸せな気持ちで過ごせたな〜。

それだけで十分☆

それがまた、明日の幸せにつながるから。

 

ブログおサボりしている間に、お庭ご飯を2回したり。

コリーオフ会にご挨拶に行ったり。

生徒さんたちとパフェを食べに行ったり。

アロマのお仕事も楽しくさせて頂いています〜。

 

出来れば、日々のことはリアルタイムで書きたいね〜 再汗

これからの課題です。。。

 

明日も一日アロマのお仕事。

ワクワクです。

 

皆様にとっても、素敵な一日となりますように〜

 

※イオン・フルーツピークスさんのパフェ。パフェの日でした。

マスクメロンパフェ、メロンとマンゴーのパフェ、トロピカルフルーツパフェ。

美味しかった〜幸せ♪

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM