スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2023年のお正月は。。。

    • 2023.01.04 Wednesday
    • 23:01

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    HPを新しく開設いたしました。

    最新の情報は、HPの方からご覧ください AROMA☆GARDEN 香りの庭へようこそ TOP (hp-ez.com)

     

    お正月も3が日が過ぎ、今日からお仕事始め、という方も多いみたいですね。

    我が家は相変わらず、主人の勤務シフトのため不規則なお休みではありますが。。。

    それでも、2日と3日はお休みを頂くことが出来ました。

    2日間、のんびりと過ごさせて頂きました♪

     

    お正月イベントとして「初詣」がありますが…

    我が家の初詣の目的はちょっと邪なものでして(笑)

    「甘酒が飲みたい」がメインになっております。

    藪塚に住んでいた頃は、小泉稲荷神社に行くことがほとんどでした。

    こちらに引っ越してきてからは、いわゆる「呑竜さま」…大光院へ。

    販売されている甘酒を飲み比べていたというね…新年早々不届き者夫婦です。

    今回は主人から「世良田東照宮へ行こう」と言い出しました。

    甘酒が無料で配られているからだそうです。。。(苦笑)

    で、初めて行ったのですが、いろんな意味で良かったです。

    甘酒、美味しかったし。

    それだけではなく、あまり知らなかった歴史も、博物館があってちょっとお勉強出来て。

    そして屋台のたい焼きが思った以上に美味しかった!

    新田が徳川発祥の地、というのは何となく知っていましたが…

    徳川と言えば、地元浜松城もゆかりの地ですしね。

    ご縁があるのだなぁ、と思います。

    太田に住んで、もうすっかり長いのに、勉強不足でした〜。

    今年の大河ドラマを観ながら、改めて勉強してみるのも楽しそう、と思った次第です。

     

    あとは、ルークといつものアニモランさんへ行ったり…

    主人に新年初トリートメントをさせてもらったり…

    おせちを食べて、カニ鍋を食べて、おやつも食べて、身体にしっかり脂肪を蓄えた2日間でもありました。

     

    アロマ☆ガーデンはクローズはしていますが、明日5日からは実質スタートです。

    より良いオープンが出来るように、いろんな準備をしています。

    今年はサロンも積極的にオープンしていく予定ですので、

    どうぞよろしくお願いいたします☆彡

     

    世良田東照宮。結構な参拝客が並んでいらっしゃいました。

    参拝をしない不届き者夫婦は、華麗にスルーして甘酒へ。

     

    珍しく主人の方から食べたいと言い出したたい焼き。

    これが美味しかった〜。来年も、食べる!

     

    アニモランで走り初め。

    ボクサーの女の子が気に入ってしまって、

    ひたすらストーカーしていたルークでした(汗)

     

    謹賀新年2023

    • 2023.01.01 Sunday
    • 20:26

     

    新年あけましておめでとうございます

     

    2023年が始まりましたね。

    新しい年を迎えて、気持ちも新たにワクワクしていらっしゃることと思います。

     

    まだまだ、コロナ禍の影響が続いてはおりますが…

    一日も早く、皆様がのびのびと安心して過ごせる毎日となりますように。

    世界中が平和で、愛に満ちたものとなりますように。

     

    アロマ☆ガーデンも、少しずつではありますが変化・進歩をしております。

    どんな小さなことも丁寧に…

    歩みを止めることなく、これからも誠実に取り組んでいきたいと思っています。

    そして、

    皆様との新しい出会い、再会…今年も楽しみにしております。

     

    皆様におかれましても、幸せいっぱいの一年となりますように☆彡

    2023年、笑顔で進んでいきましょう♪

     

    初日の出に照らされた、金山。

    いつものお散歩コースから…

     

    今年も買ってきたものを詰めただけのおせち(苦笑)

    作ったのは、なます・たたきごぼう・だし巻き卵・まぐろのから揚げ

    エビの旨煮・ぶり照り焼き・かれいの照り焼き・お煮しめ

    サーモンとクリームチーズの和え物。

    関東に来て初めて知った「酢だこ」も、だいぶ慣れてきました〜。

     

     

     

     

    気づけば夏も…

    • 2022.08.25 Thursday
    • 16:47

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    暑い暑いと言いながら…

    気づけば朝の空気感が、夕方に吹く風が、秋の気配を感じさせてくれるようになりました。

    季節はちゃんと移り変わっていくものなのですね〜。

    夏の暑さは、特にルークにとっては大きなストレスとなっていますので…

    早く涼しくなって欲しいと思う反面、季節が変わっていくことに少し切なさも感じたりしています。

    人間は欲張りですね。

    まだまだ、残暑もありますので…気は抜けないのですが。

     

    気を抜けないと言えば、コロナの感染急拡大も、今はまだ収まる気配がなく…。

    身近で感染の話をよく聞くようになりました。

    誰がいつかかってもおかしくない中で、出来ることはやっぱり変わらず…です。

     

    よく食べ、良く寝て良く笑って。

    精油もたくさん自分や家族のために使って。

    そう、免疫を高めておくこと、です。

    不安や心配、批判的な気持ち、ネガティヴな想いに負けないで…

    心の免疫力も高めておきたいですね。

     

    主人も夏の疲れがたまってきている頃で…。

    出来る限り、トリートメントをさせて頂いています。

    私自身も無理がないように、手指を大事にしながらではありますが。

    トリートメントメニューに載せさせて頂いているものは、施術は大丈夫です。

    それは本当にありがたいことです〜。

    あとはもう少し睡眠をしっかりとること、身体のメンテナンス時間をもう少しとることかな。

    寒くなると手指が思うように動きづらくなってくるかも…なので、今のうちにしっかりケアしておきたいです。

     

    8月は主人もまとまったお休みがあるわけではないので、通常の日々…でした。

    おとなしく家にいて、のんびり過ごすことが多かったです。

    そうそう、今年はようやく、かき氷を食べに行くことが出来ました〜。

    毎年言っている割には、食する機会がなかったかき氷。

    足利の三船屋さん、というお店です。

    インスタ映えするようなおしゃれなお店のかき氷も、らふぃーは好きなのですが…

    「なぜにかき氷で1500円もするの!?」という昭和な金銭感覚の主人ですので(笑)

    そんな主人も納得の価格なのに、常に人が出入りするほどの人気店。

    「ここなら何度でも来ていいよ〜」とご機嫌でした♪

    昭和ノスタルジックな雰囲気漂う店構えと、たくさんの常連さんらしき人が行き交う店内。

    家族経営で、若い息子さんが一生懸命頑張っている姿などなど…

    ほっこりする素敵なお店でした〜。

     

    ※手前の黒蜜ミルクが390円。

    奥の抹茶あずきが420円。驚異の価格ですが、めちゃ美味しい♪

    ミルクやアイスクリームをプラスすることも出来るのだそうです〜。

     

    ※昔ながらのあんこや、手作りのアイスキャンディーなども販売しているそうです。

    またリピートいたします♫

     

    ※店内の壁に飾られていた昭和感〜。

     

     

     

     

     

    オンラインお茶会♪

    • 2022.04.13 Wednesday
    • 23:29

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    本日は、久しぶりのオンラインお茶会〜。

    いつものメンバー、いわゆるイツメンとの楽しい時間です。

    本来は5人なのですが、今回は急な事情の方もいらして、結局3人でのお茶会となりました。

     

    いや〜、楽しかったです。

    どれだけ話すことがあるの?と言うくらい、ずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。

    途中、夜勤明けの主人が帰宅したのですが、「本当にずっとしゃべっていたね〜」と半分呆れて笑っていました。

    女子ですもの…

    話すことは尽きないのですよ☆彡

     

    ぷりんちゃんは、この春群馬から遠く東海地方へと転勤で異動となり…

    それはそれは、私としてはとても寂しかったのですが。

    オンラインで会っていると、そんな距離感も分からなくなるくらい、近くにいる感じがして…。

    この時代にオンラインは、本当にありがたいツールです。

    研修で、今年中はまた会えるかな?

     

     

    N先生も愛犬が元気に過ごしてくれていて、本当に何よりです〜。

    いろんな裏話?で大盛り上がりして笑いまくりましたね♪

    あっという間の3時間。。。

    女子お茶会は、私にとって心のビタミン剤です。

    次回は、今回欠席となったとわちゃん先生、K先生もぜひご一緒に。。。

     

    明日は半年ぶりのコリーオフ会です。

    お天気が微妙ですが、こちらもめいっぱい楽しんできます〜。

     

     

    今回も本当にありがとうございました♪

     

     

     

    良いお年をお迎えください

    • 2021.12.31 Friday
    • 14:12

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    す、すみません。。。

    久しぶりに2か月近く空けてしまいました〜。

    感染者数が全国的に減ったこともあり、今までの分というくらい、精力的に動き回っておりました。

     

    ルークのお里帰りに法要…

    オフ会、オフ会、オフ会(笑)

    愛郷ぐんまを利用してルーク初の旅行

    あらっ、ほとんどルーク関連でしたね。。。

     

    それ以外にも、初めて購入したGo To Eat群馬版にて、外食を楽しんだり。。。

    そうそう、スガシカオさんのコンサートも2年ぶりに行けました〜!!

    群馬芸術劇場で、なんとなんとなんと

    最前列のど真ん中…すぐ目の前にスガシカオちゃんという神席でした。

    感染症対策もばっちりで、安心して楽しめました♪

     

    いろんな体験をさせて頂いたこの2か月…。

    自分が今、本当に幸せであること、恵まれていることを感じました。

    だからこそ、今の私たちがあることは支えてくださる方たちがいてからこそであること…

    決して忘れてはいけないと思っています。

    溢れる感謝の中で、生きていきたいと…思います。

     

    当たり前のことは何もないよね。

    生きていること、それこそが奇跡だよね。

    そんなことを感じさせて頂いた1年間でもありました。

     

    来年はもっともっと自分をさらに癒して…

    周りへと愛の恩返しが出来るように、と思っています。

     

    今年も大変お世話になりました。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    良いお年をお迎えくださいね☆彡

     

    ※来年もいっぱい枝を拾うでつよ〜 byルーク

     

    のんびりとしたお正月でした

    • 2021.01.05 Tuesday
    • 19:21

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    昨日の月曜日から、すでにお仕事…という方も多いかと思います。

    アロマ☆ガーデンは、今日までお休みとさせて頂いていました。

    今年のお正月も、のんびり…本当にのんびりとステイホームでした〜。

    昨年はルンちゃんの介護があったからですが、今年はコロナが理由ですね。

    今月のアロマ☆ガーデンですが、群馬県の状況もあり、トリートメントの受付を一時停止させて頂きます。

    生徒さんたちにはすでに生徒さん用お知らせブログにてお伝えしてありますが…

    レッスンはすべてオンライン、お買い物については日時限定させて頂きます。

    スクールのお問い合わせにつきましては、メールでのご相談、そして入学案内の資料を送付させて頂きますね。

     

    今は感染拡大のニュースもあり、どうしても皆様お気持ちが欝々としてしまいがちだと思います。

    不安、心配の気持ちが拭えずに、心落ちてしまうことも…。

    そんな時こそ、いっぱい笑って、ゆったりとした気持ちで過ごすこと…大切だと思います。

    精油をたくさん使っていきましょう〜。

    クリスタルも、いっぱい使っていきましょう〜。

     

    毎晩お風呂上りにはベースローションを身体中に塗布しております。

    精油はその時々で変えて…

    今は更年期用のブレンドオイルを使っています。

    お部屋に香らせる精油は、その部屋ごとに違います。

    今はユーカリブルーマレーをよく使います。柑橘系ともブレンドしたり。

    お風呂にはマージョラムとラベンダーをよく使っています。

     

    精油を使うだけで、気持ちがホッとして心にゆとりが生まれます。

    小さなゆとり…その積み重ねが心をアップさせてくれます。

    こんな時だからこそ、心も身体も「免疫」を落とさないこと、大事ですね。

     

    感染しない・させないをモットーにこの一年近く過ごしてきました。

    それはこれからも変わらず…

    いろんな状況に柔軟に対応しながら、前向きな気持ちを忘れないでいたいと思います。

     

    皆様もどうぞ、お身体お気を付けて楽しいアロマライフをお過ごしくださいね〜。

     

    ※今年も多々良沼へ白鳥を見に行きました。

    今年はタイミングが悪かったのか、白鳥さんはたくさんいましたが、ほとんど寝ていました。。。

     

    ※寒い日だったので、沼の表面も凍っていたところが…

     

     

    本日は写真なし。。。

    • 2020.11.26 Thursday
    • 23:54

     

    ご予約・お問合せの前にこちら 「コロナ感染症対策につきまして」 をご一読ください。

    今月のスケジュールにつきましては 「アロマ☆ガーデンの予定表」 をご覧ください。

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    2日間ほど…自粛生活しておりました〜。

    と言っても、決して大変なことではないので、ご心配なさらないでくださいね!

    主人は福祉施設にて勤務しております。

    ちょっとでもコロナなど疑わしいことがありますと、まず主人がその方に対応をいたします。

    ですので、そうなると家庭内別居となります。

     

    実は8月にもありまして…

    その時ははっきりと「濃厚接触者」として施設の方が認定されました。

    ですので、その時の方が緊張感があったかな…。初めてのことでしたし。

    今回は体調を崩された方のPCR検査で、結果は陰性。

    主人も大変ですので、私もしっかりと支えないと…と思う出来事でした。

     

    お休みの日でしたので、紅葉を見に行きたかったのですが…

    2人揃って大人しくステイホームでしたので、残念!

     

    部屋も別ですが、ふすま越しにいろいろとおしゃべり〜。

    話題はやっぱり…新しく迎える家族のこと。

     

    最近、大切なアロマ仲間の方が立て続けに旅立つことがあり…

    ちょっと気持ちも落ちてしまっていたのですが。。。

    すぐに立て直すことが出来たのは、新しい家族くんのおかげでもあるかなぁ。

     

    遺された者は、その想いをしっかりと受け止めて、ちゃんと愛の中で生きていきたい…です。

     

    おこもり状態で、写真もほとんど撮っていなかった〜。

    今回は珍しく?写真なしのブログです〜。

    明日は今年最後の研修会。楽しみです♪

     

    明日も素敵な一日となりますように。。。

     

     

     

    本日は簡単更新です☆

    • 2020.11.14 Saturday
    • 22:06

     

    ご予約・お問合せの前にこちら 「コロナ感染症対策につきまして」 をご一読ください。

    今月のスケジュールにつきましては 「アロマ☆ガーデンの予定表」 をご覧ください。

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    ヘルペスについて、昨日は書かせて頂きましたが…

    通常、完治までは2週間以上かかることが多いです。

    ただ、昨日に比べて痛みが少ない〜。

    アロマの実践、本当にすごいな〜と思います。

    心が前向きに、そして笑顔が増えるだけで…

    そして精油に助けられて…

    痛みが楽になっていきました。

     

    心も、身体も…

    丁寧に、きちんと整えていきたいです。

     

    明日は久しぶりの早起きなので、今日は簡単更新です。

    明日も素敵な一日となりますように☆

     

    ※今朝の朝食。最近はすっかりスープが定番となりました。

    このパンはイオンのスーパーで買いましたが、美味しかった〜♪

     

    ※夕方、近くのドラッグストアからの帰り道で。

    夕焼けが穏やかな空気の中で、きれいでした。

     

     

     

    中之条ガーデンズ

    • 2020.11.01 Sunday
    • 23:15

     

    ご予約・お問合せの前にこちら 「コロナ感染症対策につきまして」 をご一読ください。

    今月のスケジュールにつきましては 「アロマ☆ガーデンの予定表」 をご覧ください。

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    毎月1日はアロマガーデンNewsを書く予定でいるのですが…

    今日は一日遊んでいましたので、その話題にさせてくださいませ☆

     

    たまたま主人が何かのチラシ?で見かけた「中之条ガーデンズ」。

    今日はマルシェのイベントがあるから行ってみようと誘ってくれました。

    イベント…密…とは思ったのですが、中之条ガーデンズには一度行ってみたかったのです。

    以前は薬王園だったかな?その時に行ったきりだったから、もう20年近くも前かも…

    猿ヶ京温泉と同じで、あまりに昔過ぎてもうほとんど覚えていない(汗)

     

    そして、そこに行くまでのドライブ自体を今日は楽しみたいんだ…という主人のリクエスト。

    日曜日だし、きっと国道も高速道路も混んでいるよね…とあえての下道にしました。

    途中で道の駅に立ち寄ったり、のんびり田園風景を楽しみながらドライブ〜。

     

    中之条ガーデンズは、現在入園無料です。

    地元の方々で運営されているようです。

    広い敷地には、これから植えるであろうスペースが広がっていて…

    来年春にオープンする予定の部分もあるようです。

    ローズガーデンがもう終了で、新しい植栽や剪定に入っているとのこと。

    ちょうどピークのローズガーデンの写真を見てびっくり!

    確かに広いスペースだったけれど、こんなに素敵だったのね。。。

    もっと早くに来ればよかった〜と思うほどでした。

    まだ少し薔薇は残っていました。

     

    遠くに見える山々も、紅葉がまだ始まったばかりですが…

    外をのんびり歩くには、ちょうど良い季節だったと思います。

    マルシェの方は混雑していたので、後回しにしました。

    結局最後に行ったら、もうほとんど売り切れ…笑。

    天然酵母のパンも販売していたようなので、それは残念〜。

    感染症対策はどこもしっかりされていたし、思ったほど密ではないというか、全然密ではなかったです。

     

    帰りには中之条の道の駅「つむじ」さんで、足湯を二人で独占して入り…

    結局あまりの渋滞にまたまた下道で帰路につきました。

    帰りの夕日が、ともてきれいでした。。。

    途中、思い付きでコストコにまで寄ってきました〜。

    買えなかったパンは、コストコのマスカルポーネのディナーロールになりました。

    明日の朝が楽しみです♪

     

    今日も夫婦でいっぱいおしゃべりをして、笑って、歩いて。。。

    夫婦のこれからの生活のこと、近い未来の楽しみなこと、話題は尽きませんでした。

    実は、毎月1日は旅立った家族の月命日にもなります。

    どうしても少し…気持ちが落ちやすくなってしまうのですが…

    実家の家族とのSNSトークや、主人が割とこの日に休みを取ってくれることもあって、穏やかに過ごすことが出来ています。

    たくさん支えてもらっています。

    いっぱい愛を頂いているので、今度は少しでもお返しが出来るようになりたいな…そう思っています。

    だからこそ、私はもっともっと幸せに元気に毎日を過ごしていこう、と思います。

     

    今日も夫婦で「幸せだねぇ」「楽しい一日だったねぇ」と何度も言い合いました。

    いっぱい遊んで、いっぱい満たされました。

     

    明日はオンラインで大切な研修を受けさせて頂きます。

    とても楽しみです。

     

    明日も素敵な一日となりますように。。。

     

    ※まだ残ってくれていた薔薇

     

    ※絵画風な場所がありました。おもしろい〜

     

    ※地元の皆さんが、それぞれ思い思いに寄せ植えをされていた作品が。

     

    ※こんな楽しいものや…

     

    ※こんな可愛いものまで。

     

    ※きれいに色づいた樹木…

     

     

     

     

    お花の植え替え

    • 2020.10.29 Thursday
    • 23:42

     

    ご予約・お問合せの前にこちら 「コロナ感染症対策につきまして」 をご一読ください。

    今月のスケジュールにつきましては 「アロマ☆ガーデンの予定表」 をご覧ください。

     

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    今日は一日何だか慌ただしくて…

    久しぶりにキャパオーバー?な感じでした〜。

    気持ちの切り替えに、ちょっとだけ丁寧に夕食を作ったり。

    ローズのお風呂に入ったりして、自分の立て直しをしています。

    精油、そしてクリスタルがあることで、本当に助けられています。

    時にはいろんなこともあるけれど、それもまた明日へつながる学びですね。

    今日一日頑張った自分に、主人がよしよしと頭をなでてくれました(笑)

    明日にはまた、元気復活、パワーアップしま〜す♪

     

    猿ヶ京温泉旅行のNo2を書くつもりでしたが…

    昨日植え替えしたお花を紹介したくて(笑)

    花苗は、いつも購入させて頂いている「花日記」さん。

    玄関先の寄せ植えがかなり残念な感じになってしまっていたので、そろそろ植え替え〜。

    冬に向けてだと、どうしても花苗の種類も決まってしまいますね。

    あまり構想を練らずにお店に行ったのもあって、いろいろ迷いました。

    主人も同じく。。。

     

    なので、今回は時間をかけて悩んだ割には、出来栄えはどうなんだろう…という感じですが。

    玄関先がまた華やかになって、やっぱり嬉しい♪

    あとは、まだ空いている鉢に球根を植えたいと計画中です。

     

     

    ※前回植えたアイビーを残して…

     

    ※初植えの南天。カラフルで可愛い。

     

    ※ハボタンも初植えです。

    ハボタンも種類がたくさんあって、迷いました。

     

    明日も素敵な一日となりますように☆

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM