スペシャルイベントin横浜アリーナ

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 23:33

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

本日のお休みは、ラッキーなイベントに参加してきました〜。

先日も書かせて頂いた、BTSさん関係です。

ファンクラブ限定のスペシャルイベントに応募してみたら、まさかの当選でした!

一緒に応募していた友人・Fさんもめでたく当選♪

ただし、席はひとりずつの発券となるので、隣同士の席にはならないんです〜(悲)

それでも心細い想いをしないで一緒に行けた事は、とてもラッキー☆

 

日本でのシングルCDリリースを記念してのミニイベントでしたので、時間的にはそんなに長くはないのですが。

まさかこの年末に来て生のBTSさんを観られるとは思わず…。

しかも、席がアリーナの前から2番目。

きっとこの一年頑張ったご褒美ね〜と軽い気持ちでいました。

さいたまスーパーアリーナは、一番上の天井席でしたので(笑)

 

肉眼で見られる生のパフォーマンスはやっぱりすごくて。

それだけでも十分楽しめていたのに…。

まさかまさかの、アリーナ外周を全員で歩いてくれるというサプライズ!

しかも私の席は前から二番目のはずですが、一番前の列の席がたたまれていて、しかも物々しくスタッフの方たちが待機しているので、「?」とは思っていたのですが…。

目の前で歩いていくBTSさんを、最前列で見られるという事態に、周りの方も大騒ぎ!

隣の若い女の子は嬉しさのあまり何度も泣き崩れていました〜。

そのたびによしよし、大丈夫?って肩を抱いてお世話をしてしまうお母さんチックなワタクシ(笑)

特に一人のメンバーが最前列の私たちとハイタッチをしてくれるという大サービスになったのですが…。

そこには手を出しませんでした…。

なぜだか、出せませんでした(謎)

そのことを実家の母や妹たちにメールしたら、一斉になんで〜?もったいない!とブーイングでしたが(汗)

主人にその話をしたら、笑って「そこがらふぃーのいいところだよ」って。

主人がいいって言ってくれたので、それで良しとします(笑)

 

でも、十分楽しめましたよ!

日本のオリジナル曲に合わせて歩いていたので、その曲は生でちゃんと歌っているところを聞きたかった〜とは思いましたが。

すべてがまさかまさかのご褒美だったので、今となってはもう感謝しかないです。

とても気分転換になったし、元気をもらえました。

両隣の若いファンの女の子たちとも、楽しくおしゃべりが出来て楽しかったです〜。

また頂いた元気を、私も私なりの方法で還元していきたいな〜と思いました。

 

何だかアロマな話題とずれていて、自分の趣味な話でごめんなさい。

これからどんどん寒さが厳しくなってきます。

皆様、どうぞお身体ご自愛くださいね♪

 

※横浜アリーナ入口。ファンクラブ限定ということで、とても厳しい本人チェックがありました。

先にそれを済ませてから、ランチに行きました。

 

※BTSさんです。。。

 

※ランチは近くの洋麺屋五右衛門さんへ。

学生時代にはよく行っていましたが、群馬の東毛地区はないんですよね。

お箸で食べるパスタ屋さんです。和風です〜。

 

※2人そろって、ガッツリ頂きました(笑)

スープ、サラダ、ハーフ&ハーフのパスタ、コーヒーにケーキ。

夕ご飯がいらなくなったくらいです〜。

Fさんとも、BTSさんの話題は尽きず…一日楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました♪

 

 

※横浜アリーナの図。青いラインで描いてあるのが、BTSさんたちが歩いてくれた外周の花道。

(すみません、初めてペイントで描いたので、きれいなラインが描けませんでした)

赤くぽちっといれた印のところが、私の席でした。

これを人は「神席」と言うらしいです。

本当に目の前だったよ〜と妹に言ったら、「インフルエンザがうつりそうな距離なんだね」って…。

考えた事もない発想だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘かな…趣味です

  • 2017.12.11 Monday
  • 20:35

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

夫婦揃ってお休みだった10日…

楽しみにしていたニンジン=イベントに行ってきました。

知っている方は知っている、知らない方には意外と思われますが…

とあるK-POPのアイドル…アーティストにハマっています。

そのアーティスト(BTS)の、ライブビューイングコンサートでした。

 

元々のきっかけは、韓国に住む姪っ子でした。

日本人の母親(私の実妹)を持ちながら、ずっと韓国在住なため、ほとんど日本語が話せない姪っ子。

幼稚園児くらいの時からずっと会っていなくて、昨年のお正月に久しぶりに会って…

16才、本当に可愛くなっていました。

そのときもやはりしゃべれなくてちょっと残念だったのですが、音楽の話、アイドルの話なら分からなくても盛り上がるんですよね。

彼女が好きなアイドル…BTSを教えてもらいました。

 

昨年のちょうど今頃かな?姪っ子とコミュニケーションを取りたくて、そのBTSをリサーチしているうちに…

私もハマってしまったという(笑)

若い時からミーハーではありましたが、ファンクラブに入ったりとか、コンサートに行ったりとかそこまでではなく。

この年になって、そんな未体験ゾーンを楽しむようになりました。

アイドル…って言えないような、割と骨太でメッセージ性の強い楽曲をやってくれるので、それも理由のひとつです。

ちょっと気持ちが張りつめている時などは、音楽で転換していくのは楽しい切り替えですよね。

 

昨日も初体験のライブビューコンサート、主人が一緒に行ってくれたのですが、ロックアーティスト志向な彼にはどうかな…と思っていたのですが。

意外にも歌やパフォーマンスのクオリティーも高かったし、音楽も良かった〜と言ってくれて、ほっとしました。

楽しんでくれて何より。

 

私がコンサートに行き始めた事に刺激を受けたのか、主人も好きなアーティストのチケットをゲットしました。

来年には、2人で「スガシカオ」さんのコンサートに行きます。

主人の影響で、私もスガシカオさんの曲は割と聞くので、楽しみです〜。

 

今、病と向き合って頑張っている家族がいます。

その家族とも約束をしています。

元気になって、一緒にBTSのコンサート行こうね!と。

彼女もまた興味を示してくれて、楽しみにしてくれていて…。

韓国の姪っ子も一緒に、日本でコンサートに行けたら楽しいだろうな〜。

楽しい妄想はどんどん膨らませていくことにしています。

想いや言葉には、力があるから。

 

寒さが本格的になっていくようですね。

皆様も、どうぞお身体ご自愛ください。

明日も素敵な一日を過ごされますように。。。

 

※スマーク伊勢崎の映画館にて。

簡単にチケットが取れた気になっていましたが、満席でした。

当選して良かった〜。

 

 

 

 

 

ご褒美にちょっと…HAKONE♪

  • 2016.03.20 Sunday
  • 18:42
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

ずい分ご無沙汰してしまいました〜。
気づけば、すっかり春らしくなってきましたね。

3/15、提出期限ぎりぎりになってようやく確定申告出来まして。
それまでの人生最大繁忙期は、終わりを告げました〜☆
最後の方はちょっと…愚痴っぽくなってしまって(汗)
みったんやキントキさんに、いろいろと泣き言を言ってしまいました。
今年は確定申告にも時間の余裕を持って、青色申告会にてご指導受けられるように4日分も日程組んでいたのに…
すべて予定が潰れてしまい…(新居購入は本当にいろいろ手続きが多いのですね〜)
これもすべて自分で選んだことなのに、泣きべそかきながらの奮闘の日々でした。

でもねっ。
終わってみれば、そこは頭が常春のワタクシ。
これもいい経験だったわ〜って、今はちゃっかり思っています。←
最後まで自力で頑張ったし、ね。
迷惑をかけてしまったみったん、キントキさんには、本当にごめんなさい!
来年は、今年以上の売り上げであれば、ちゃんと税理士さんにお願いしようかな、って思います。
無理をしないで、優先順位を間違えない生活をするのも大切なことだから。

そんな自分に、絶妙なタイミングで箱根旅行!
こんな怒涛の日が来るとは思わずにいた年始の頃に、ハワイへ行かせてくれる主人へのお礼も兼ねて、計画した旅行でした。
『箱根強羅凛香リゾート』さんです。
ちょうどサンクスキャンペーンでお得に泊まれる最終日…ということでした。
そして結婚21周年記念日のお祝いにもなりますので〜♪

初めての箱根、良かったです!
残念ながら2日目は雨に降られてしまいましたが…
元々ノア王子はアクティブに動き回るより、お部屋でのんびりしたいワンコなので、ちょうど良かった〜。

当日はのんびりドライブを楽しみながら、芦ノ湖に行って、美味しいピッツアランチ。
そこから大涌谷方面を超えて強羅へ。そのまま早々にホテルへチェックイン。
交互に大浴場の温泉に入り、ひたすらのんびり〜。
お食事は和洋フルコースを頂き、お腹いっぱい!
お部屋でまたまたゆったりしながら、今度は部屋風呂…こちらも温泉なんです!
(事前情報によると、温泉が出るのは1回だけ…と聞いたのですが、何回でも大丈夫とのことで、2回入れました)

そんなこんなでホテルのまったり時間を心行くまで堪能し、2日めは憧れ?の冨士屋ホテルさんでパンを購入して群馬に戻ったのでした〜。
こんなにゆったりしたのは2人そろって本当に久しぶりでした。

これからはいよいよお引越し作戦です。
一戸建てから一戸建てなので、荷物も多くなっているし、必要な家具はもうあるのですが、むしろ処分しなくてはならないものもあり。
サイズが違って買い替えだったり、いろいろありそうです。
細かいところでもいろいろと打ち合わせが必要だったりするので、また忙しい日々がスタートかな?
でも今度は、いろんなことを主人と相談しながら、夢膨らませながら…だから、とっても楽しめそう♪
(もちろん、今までもいっぱい話し合って、楽しかったのですが…とにかく確定申告が気になって…汗)

そんなこんなで、ブログも滞りがちになってしまうかと思いますが…
新しい場所で新規オープンのアロマ☆ガーデン、楽しみにしていてくださいね♪


※中庭(パティオ)にある、ドッグスパ。
ここを囲むように建物が建っていて、客室があります。
私たちは2階のお部屋でしたが、エレベーターがあったので
ノアの移動はとても楽チンでした♪


※お部屋にて、早速寛ぐノア王子。
お掃除が行き届いていて、空気清浄器もあるからかな?
他のワンコの匂いがないせいか、落ち着くのが早かった。


※レストランにて。夕食は和洋折衷フルコース。
お腹いっぱい!美味しかった〜。


※朝食は和洋選べます。私たちは和食。
お豆腐がとにかく美味しくて、幸せでした〜。


※スタッフの方がなぜか全員男性でしたが、みなさん
とても優しくて親切で、心地良く過ごせました。
最後にお写真も撮って頂きましたよ〜。
ノア王子が相変わらずなのが笑える。。。








 

スバル君のお披露目会〜

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 21:32
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

昨日のお話ですが…

新しいお仲間コリーちゃんと初対面でした〜。
北関東連合の中では、一番ご近所(同じ太田市内)のメディア家。
とうとう弟がやってきてくれました〜!
その名も、スバル君…太田市民なら、誰でも納得のお名前(笑)
生後三か月で、2回めのワクチンも済んだところで、お披露目をお願いしました♪

場所は、伊勢崎市にある「しふぉんのおうち」。
ここは小さ目の屋外ドッグランだけでなく、室内ドッグラン、そしてカフェもあります。
トリミングサロンやホテルも併設しております〜。
実は、次にご近所になる深谷市在住のおーちゃんことおうがくんも、ここでお披露目会でした。
そのおーちゃんも、今ではすっかり大きな、元気印のコリー君です。

ハイパーという噂は聞いておりましたが…。
本当にめちゃくちゃ元気な仔でした!
とにかく、物おじしない!そして身体能力も高い!
兄貴分のメディア君、若干お疲れ気味かも…(苦笑)
夕暮れを過ぎた屋外ドッグランは、私たちのほかに元気なボーダーコリーちゃんもいましたが、平気で追っかけておりました〜。

今のうちにだっこ、抱っこ…。
大きくなるのはあっという間だからね〜。
まだまだパピーの毛並みがふわふわで、本当に可愛かったです♪

こうして、ご近所連合(勝手に命名)の皆さんと、コリーたちを遊ばせて、のんびりお茶して…
楽しい時間を過ごしました。
ワンコたちの元気な、そして可愛い姿にたっぷり癒されて…
また、人間たちも元気に頑張ります〜。


※ノア到着時には、すでに遊んでいたおーちゃん。
ノアを誘ってくれたのですが…ノアはマイペース(汗)


※むふふ…スバル君を抱っこ〜♪


※キントキさんも抱っこ…なんですが。
写真ブレブレ、スバル君はそっぽです。


※おーちゃん、メディアくん、スバルくんまで
ボーダーコリーちゃんと遊んでいるのに…。
ノアは本当にマイペース(苦笑)


※室内ドッグランで、記念撮影です!


※カフェに移動。パパさんにだっこされているスバル君。
お兄ちゃんになったメディア君、若干お疲れ気味…


※ハロウィンの写真撮影スペースにスバル君投入〜。
嫌がっているうちに落っこちるのは、子犬のお約束?




 

北関東連合の集会だぜぃ!

  • 2015.10.12 Monday
  • 21:13
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか〜?
私は、2日間はお仕事。最終日の今日は、楽しくオフを過ごしておりました。

暑い時期は自主規制していた、コリーズのオフ会〜。
9月20日には解禁になったのですが、この日は我が家は都合が悪く…
なので、今日が実質的には秋冬シーズンのスタート日となりました。

北関東連合…
一体、どういう怖い集団かと思われるネーミングではありますが(笑)
最近では、東北連合や三河連合というグループも出来ているそうです。
はい、健全で紳士淑女な?コリー愛好会の皆様の集まりです。

北関東連合と言っても、メンバーは群馬・茨城にとどまらず…
埼玉、東京、千葉、神奈川へとお仲間の輪は広がってきました。
(すみません、最初は埼玉連合だったのですが、私たちが加わってから名前変更になりました)
不定期参加のノア家にとっては、ごめんなさい、分からない方たちもいたりします〜。
でも皆さん、優しくて穏やかで…
何よりコリーを愛してやまない方たちなので、お話も弾み、自然と親しくなっていきます。

で、今日は定例会的な…幸手オフ会。
先週には東北まで遠征に行かれたそうなので、今日は少ないかな〜と思っていたのですが。
かなりいらしていましたね〜。

ノアは相変わらずの重役出勤でしたが。
久しぶりのオフ会、久しぶりのドッグランが楽しかったみたいです。
短い時間にテンションが下がることも、帰るコールもなく、私たちから離れてうろうろうろうろ…
しかも、他犬種のワンコちゃんと遊んだときは、ぴょこぴょこ飛び跳ねて嬉しそうでした〜。

しばらく遊んで、いつもの記念撮影をして、いつものドッグカフェへGO〜!
ここでもマイペースで爆睡していたノアです。
隣にはラオンちゃん・ルランちゃん・諒くん(シェルティー)一家がいらっしゃったのですが。
息子のいっくんがノアの上を通ろうが、ノアを枕にしようが…
ノアは全然平気なんですよ〜。びっくり。
普段は小さいお子さんは苦手気味なんですけれどね〜。
いっくんもずっと大きなコリーズちゃん(と、シェルティーくん)と暮らしているからか、堂々としたものです。
茨城在住のラル諒家、この前の大雨の被害は直接にはなかったようで…本当に良かった〜。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
次回は11月の大きなオフ会、山中湖のワフオフですが、私たちは不参加…。
なので、早々に12月の予定を立てました〜。

その前に、ご近所連合?のメディア家、おーちゃん家と共に、秘かな企み…。
メディア家に登場した次男坊・スバル君のフライングお披露目会をしちゃいます。
まだ小さいうちに「抱っこ」させてもらおうと思っています〜笑

夫婦2人で参加出来る、楽しいイベント。
ノアのおかげで、幸せな時間を過ごさせて頂いています〜。
ノアも楽しんでいるかな?
ずっと健康で、長生きして、もっともっといろいろ遊ぼうね♪



※リラックスして、うろうろしていました〜


※初めましてのエル君。浜松のあおちーの息子になるそうです。
とてもチキチキなでか可愛い子でした。


※ほらね、コリーがたくさん 笑


※恒例の記念写真。ノアだけパパ目線だわ〜


※カフェでまったり。ママの側でおとなしいいい子です。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM