本日のレッスン〜

  • 2016.07.14 Thursday
  • 22:55

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

本日は午前のレッスンがクリスタルコース最終回、午後はディプロマ試験前補講でした。

午前中は晴れ間も見えて暑く、午後は雷と雨が…

 

クリスタルコースは、全13回。今年に入ってからのスタートです。

8月の蓼科クリスタル本研修に間に合うように予定を組んだので、結構ハードだったかも。

クリスタルコースは、それなりに魂が出てきますので…

なかなか大変なときあるかと思うのですが、お2人とも良く頑張っていらっしゃいました。

講師である私も、共に学ぶこのコース。

私が一番いろいろあったかも〜笑

でも、何度レッスンをさせて頂いても、本当に充実していて、大切なことを学べるコースだな〜と思います。

自分が一番、学んでいるように思います。

 

人間にとって学び=成長は、いつまでも続くものだから…。

このコースが終わっても、また更に癒しの道へと進んでいくのだと思っています。

半年間、とっても努力をされていらっしゃったお2人と共に、私もまた頑張って行こう〜と思います。

 

午後は来月にディプロマ試験を受けるみはるん(仮名)。

今回は私の身体で施術のチェックです。

驚くぐらいに手が暖かいみはるん。そして、見た目と全然違うパッションなエネルギーで…

何度寝落ちしてしまったか!

先日のトリートメント研修でも寝なかったのに〜。

それでも必死で起きて、ポイントはちゃんとチェックさせて頂きました。

 

当日は緊張してしまうかも知れないけれど、楽しむくらいの気持ちで行けるといいね〜。

自分を信じる事、どんな自分も受け入れていく事。

これがアロマセラピストとして大切な資質となりますからね〜。

 

レッスン終了後は、お休みで在宅だったキントキさんと一緒に、郵便局〜スーパーへ。

足利のマミーマートに行きました。

意外と家から近いのです…。車で10分ちょっと。家の前の道をまっすぐ行くだけなんです。

キントキさんの希望は、このマミーマートが入っているショッピングモール?の中の、ラウンドワンで一緒に遊ぶこと…だそうです。

ラウンドワンって、ボーリング?

 

夕食を簡単に作って、家事の後片付け、明日のレッスンの準備、ワンニャンの世話…なんてやっていると、あっという間にこんな時間です。

この後お風呂に入りますが、今日は何の精油を使おうかな〜?

 

明日も素敵な一日となりますように…☆

 

※先月末で20才を超えたぴょんちゃん。

ちょうど姿勢よくしているところですが、後ろ足がかなりヨタちゃんです。

毛玉がすごいので何とかしたいのですが…汗

 

クリスタルコース始まりました☆

  • 2016.01.14 Thursday
  • 23:47
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

すみません…この場をお借りして、お声掛けさせて下さい〜

本日12時頃に「お問合せメール」を下さったA様…
トリートメントのご予約を、本当にありがとうございます。
お返事がどうしても戻って来てしまいます。
お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、
メールアドレスをご確認の上、もう一度ご連絡を頂けますでしょうか?
また、こちらからの返信はパソコンからのアドレスになりますが、
もしパソコンからのメール着信拒否設定をされていましたら、
恐れ入りますが、そちらも一度設定を見て頂けますでしょうか…

お手間をおかけして大変申し訳ありません。
ご縁を楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします☆


本日より、クリスタルコース第一回めが始まりました〜。
こちらのコースは、JHASアロマセラピスト資格保持者対象となります。
久しぶりの?コースに、私も前日からわくわく…エネルギーを高めておりました。
群馬でアロマスクールを開校したのとほぼ同時にクリスタルも導入していますが、その当時と比べて、今ではクリスタルの認知度もすっかり上がりましたね。
クリスタルに惹かれる…という方も多かったりします。

このコースは、心、身体、魂の癒しに、更に深く踏み込んでいくコースです。
お伝えする私自身にもわくわくと学びが多く、共に成長させて頂けるコースでもあります。
今年は「初心に戻って」いくのがテーマでもありますので、とても意味があるレッスンになりそうです。

午後は生徒さんからトリートメントのご予約〜。
すっかり人気の、ヘッドトリートメントです。
今月はこのメニューのご予約をすでに3件承っております。
今年から正式に新しいバージョンでスタートしております。
45分 / 4320円
生徒さんの、今年に向けてのわくわく前向きなお気持ちを聞かせて頂き、私も共にわくわく、ほっこり♪
生徒さんたちからの幸せな報告を聞く機会が続いていて、私も幸せな気持ちです〜。
今年も本格的にスタートして、何だか素敵な一年になりそうな予感です☆



※先日の資格保持者研修会での様子。
奇数の時は実習はこんな感じで…
モデルさんはとてもセレブ状態です〜 笑


※遠方組研修会後、新幹線を待っている間に食事。
美味しかったパスタですが、かなり急いで頂きました。


明日も笑顔と優しさ溢れる一日となりますように…


 

クリスタルの癒し…

  • 2015.10.02 Friday
  • 18:29
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

昨日の雨模様から一転、今日はとてもいいお天気になりました。
朝から夕方までお仕事だったので、せっかくのお天気でも洗濯は…まぁ、いいか…と思っていたのですが。

生徒さんがいらっしゃる直前に、我が家の元祖王子ことビッケが、ソファーの上でケロケロ〜(泣)
大慌てでソファカバーを替え、汚してしまったカバーはお洗濯になったのでした。
ビッケ王子、大急ぎでご飯を食べた後は、結構な確率でケロケロしてしまいます。

なんだかんだと言っても、ビッケも17才3か月…
もっとケアしてあげたいな〜と思っています。

商品の入荷をお待たせしてしまっていたので、午前中はショップオープン。
何人かの生徒さんたちがいらしてくださいました〜。
そして午後はトリートメントご予約。
クリスタルのスペシャルセッションです。

最近、大切な家族とのお別れを経験された生徒さん…。
生きている以上、どうしてもそれは避けられないことでもあります。
出会いは、愛。生きることは愛。
そして肉体を卒業してもなお愛を送ってくれる、大切な家族…
その生徒さんも、その愛をしっかりと受け止めて、ますます幸せになることを誓ってくださいました。
そして、その中で素敵な流れもあることを、お聞きすることが出来ました。

大丈夫…
とても愛し愛されていた、素敵なご家族ですもの。
これからもますますお幸せに…。
それが残された者たちの、大切なお仕事でもあるよね。

クリスタルは深い魂の癒し…
スペシャルセッションで、心も身体も魂も…その免疫を上げていきます。
やっぱりクリスタルのセッション…すごい〜と感じるワタクシ。
大好きな施術でもあります。

たくさんの愛が周りに溢れ、優しい時間を過ごすことが出来る喜び。
今月もまた、たくさんの愛を感謝と共に循環させて頂けたら…と思います。




※ビッケとノア。男の子チームはいつもこんな感じでシンクロ〜。


※写真の生徒さんは、くーちゃん。
これは先日来てくださったときのものです〜。



 

クリスタル研修に参加してきました〜

  • 2015.09.02 Wednesday
  • 21:38
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

2泊3日のクリスタル研修より、無事に戻ってまいりました〜。
今回の研修も、本当に素晴らしく…
魂いっぱいに響きました。
とても癒されて、ただただ、幸せに満ち足りていた時間でもありました。
私にとって、大きな転換となる研修だった…と感じています。

そして、ここからがスタート。ここからが始まりなんだとも…。

たくさんの大切なことをお伝え頂いたら、後は実践なんです。
実践を通して自らが体験して…その積み重ねの先に、学びは手にできるものなんですね。

ここからの一歩、ここからの日々を大切にしていきたいと思います。
静かに…でもゆるぎない想いが私の中に広がっています。

大好きなクリスタル、そして精油は地球からの愛いっぱいの贈り物。
たくさん使わせて頂いて、共に癒しのパートナーとして。
これからもわくわくと生きていきたいと思います☆

長丁場の研修の間、たくさんの愛とエネルギーを惜しみなく注いでくださった先生ご夫妻。
細やかなお気遣いと共に研修旅行の過程すべてを支えてくださったレイラインとホテルの皆様。
笑顔で私たちをサポートしてくださったスタッフの先生方。
一緒に学び、たくさん笑い、涙し、つながりを持ってくださったすべての皆様へ…
本当にありがとうございました!



※1日目の夕食〜


※2日目の夕食〜
 

明日からいよいよ…

  • 2015.08.29 Saturday
  • 21:28
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

明日からいよいよ…
クリスタル研修が始まります〜。

今年もさらにわくわく感が高まる、この研修☆
2泊3日、いっぱいクリスタルのエネルギーを受け止めてこようと思います。
そして、いつも前日がバタバタしてしまって寝不足気味になってしまうので…
今日こそは!早めに寝ようと思います。
(そうでなくても興奮気味でなかなか寝付けなくなるので…笑)
どんなに慌ただしくても…
「優しい時間」を心がけていきたいです。

メールやお電話等のお返事は9/2以降になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



※ノアのベッドを取り上げて寝ている元祖・王子のビッケ。
取り戻したくてうろうろしているうちに、そのまま寝てしまった小心者のノア王子。

明日も素敵な一日となりますように…♪



 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM