お知らせ〜2017年12月☆

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 11:13

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

あまりに久しぶり過ぎて、ブログの書き方が一瞬分かりなくなりました〜(苦笑)

大変、大変ご無沙汰しておりました。。。

もうブログはやめたのかと思われていた方がほとんどだったかと(汗)

 

ビッケを見送った後、実家の家族のほうでいろいろと慌ただしくなりまして。

先月は自分も久しぶりに体調を崩したり…という状態でした。

もちろん、今は元気にしております。アロマケアとお医者様&お薬への感謝で…復活しております。

ただ、今は実家(静岡県浜松市)と群馬を往復している環境にありまして、どうしてもオープンの日が制限されております。

ご迷惑をおかけして、本当に申し訳なく思っております。

 

しばらくは、予定表の更新がぎりぎりになってしまうかと思います。

今月の分は、更新いたしました。

空いているところはなるべくご予約(トリートメント・講座・ガイダンス・お買い物など)をお受けできるようにいたします。

お問い合わせはお電話、メール等でご連絡頂ければと思います。

12/17〜19は、『予約保留』とさせて頂いております。

実家に向かう必要がある際に、予備日としている日程ですが…

特に問題がなければ、2日前くらいにはオープン日とさせて頂くと思います。

お受け可能となりましたら、すぐに予定表を更新させていただきますね。

 

確かに慌ただしい毎日ではありますが…

そんな時こそ、ひとつのことに集中しすぎない、思いつめない、気持ちの切り替えが大切ということも学ばせて頂きました。

頑張っている自分に、ご褒美も必要ですよね!

今月は、今年頑張った自分にご褒美が来ている流れです〜。

…とは言っても、単純な私は小さなことでもすぐに幸せになれてしまうのですが(笑)

 

そんな楽しいことも、ブログでは書かせて頂きたいな〜と思っております。

そして、アロマ☆ガーデン発信の、癒しに関わることも…。

 

無理はせず、でもダラダラしないで、楽しんで書いていく予定です〜。

のんびりブログに、またお付き合いして頂けたら幸いです。

 

 

※実家のアイドル、モルモットのティモちゃんです。

とてもビビリなのですが、最近フードをくれるおばちゃんと認識してくれたみたい。

近寄ってくる姿がめちゃ可愛いです♪

 

 

 

 

 

 

2017年・6月がスタートしました☆

  • 2017.06.01 Thursday
  • 21:08

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

あっという間に、6月に入りましたね。。。

すでに真夏日があったりして、すっかり初夏の陽気も感じます。

今日はここ群馬では、雨が降る…と言われながら、お天気は一日持っていました。

実は、我が家は今日からお庭工事がスタートです。

本降りの雨の時は中止になりますが、幸先良いスタートとなりました〜。

これからどんな感じでお庭が出来て来るのか…わくわくしています。

6月は個人的にも「ニンジン」が多いので、楽しみです♪

 

<今月のお休み>

 

 通常の月末・月初・水曜日の他、以下となります。

 6/3(土)、6(火)、10(土)、13(火)、17(土)、22(木)、27(火)

 研修旅行等の出張でクローズしているのは、

 6/7(水)〜8(木)、6/11(日)〜12(月)

 

 最新の情報はHPの『予定表』にて、随時更新していきます。

 ご覧になってください。

 トリートメント等のお申し込みは、前日午後5時までとさせて頂きます。

 お電話は出られないことも多いので、留守電等に入れて頂くか、お問合せメールにてご連絡頂ければと思います。

 

<アロマセラピスト養成コースの募集>

 

 心・身体・魂の本格的な癒しを目指すセラピストを養成するスクールを開校しています。

 初心者の方でも、もちろん大丈夫です。

 ご自身に合うスクール選びをして頂くために、事前に入学ガイダンス(1時間程度・無料)を行っています。

 納得のいく学びをして頂くためにも、当スクールのカリキュラムやシステムをご理解して頂くことは大切だと思います。

 人の癒しのお手伝いをするセラピストは、自分がまず癒され幸せであることが基本となります。

 自分を癒し、幸せになっていくプロセスを体験して頂きながら、楽しく学んで頂くことを大切に考えております。

 

現在の募集曜日と時間帯は以下となります。

 

★毎週同じ曜日と時間帯に通って頂ける日程

 ・木曜日(午前・午後・夜)

 ・金曜日(午前・午後・夜)

 

★月2〜3回、同じ曜日と時間帯に通って頂ける日程

 ・火曜日(午後・夜)

 ・土曜日(午前)

 

★遠方の方やお仕事が不規則な方のための、集中受講の日程

 ・月曜日(終日)

 ・土曜日(午後・夜)

 ・日曜日(午後・夜)

※遠方で集中的に通いたい方、お仕事の関係で毎週同じ曜日に通うのが困難な方は、お気軽にご相談ください。

 

トリートメントやガイダンス等も随時受け付けております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

今月も、皆様との素敵な出会いがありますように…。

 

 

※先日の『香りの不思議研修旅行』補講のひとコマ。

スポイト代わりに注射器を使っている方は、ご愛嬌〜。

 

※こちらも同じく、補講。

手前ではipadを使ってのスカイプ補講。

愛知在住の生徒さん、スラン(仮名)ちゃんです〜

 

 

 

お騒がせしました〜汗

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 23:40

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

昨日の投稿の件ですが…

 

本日、無事にすべて復旧いたしました。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした〜 汗

そして、ご心配頂きありがとうございます。

 

主人が頑張って、問い合わせの電話をかけながら作業してくれました。

電話とネットだけでなく、テレビも観られなくて…

楽しみに録画予約していたものがあったので、ちょっと焦っていました。

最初の部分以外は、ちゃんと録画出来ていて、ほっ♪

 

これでまた、いろんな文明の利器?への感謝を思い出させて頂いたと思います。

主人へもいっぱい感謝です〜

(繋がらなくさせてしまった張本人ということは…忘れてあげよう♪)

 

…ということで、改めて通常業務に問題はなくなりましたので、お知らせいたします。

 

日々、本当にいろいろな事が起こります。

主人とも話をしながら…

たどり着いた答えは、「今、今日という日を大切に生きる」という事でした。

この瞬間も…かな。

未来は今日、今、この瞬間…の積み重ねの先にあるものだから。

未来を憂うばかりでは、その憂う未来へとつながってしまいます。

でも、日々を丁寧に、誠実に…穏やかに過ごしていくことが出来れば、その先はやはり穏やかで温かい日々なのだと思います。

 

どんな時も、そこには愛があるということ…

心深く、魂にまで刻み込んでいきたい、って思います。

 

明日も素敵な一日となりますように…☆

 

※在りし日のぴょんちゃんと、仲良く並んでお水を飲むビッケ。

 

 

緊急のお知らせ

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 23:51
こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします。

GWが終わり、浜松出張に行きまして…。
先ほど帰宅しましたら、大変な事になっていました。涙〜

家のルーターが不具合で、電話、ネットが繋がらなくなってしまいました。
我が家はひかりケーブルなので、テレビも見れません…。

明日の朝一で業者さんにお願いする予定ですが、復旧がいつになるかは分かりません。

ご迷惑をおかけしてしまいます。
本当に申し訳ありません。

無事に復旧しましたら、こちらのブログでもお知らせいたしますね。


※足利フラワーパーク。ライトアップされた大藤も見事でした。

2017年5月 アロマ☆ガーデン近況です〜

  • 2017.05.01 Monday
  • 01:39

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

わぁ〜 またまたお久しぶりです。

これだけお休みするとは、さて今度は何があったの?とあきれられているかも…(汗)

家族の病気の予後がとても良くて、ほっと一安心…家族みんなで喜んでおりました。

 

…その後。

 

18才11ヶ月のビッケ(ネコ)が体調不良となり、腎不全と分かりまして…。

それほど重篤ではないのですが、やはり高齢ということもあり、「甲状腺機能亢進症」も併発していたことが分かりました。

通院が週2〜3回ペースで、輸液な注射など、治療をして頂いています。

腎不全の特徴なのですが、吐き気があるようで…食欲が落ちてしまい、すっかり体重も軽くなってしまいました。

いろいろな治療を試みて頂いていますが、今はまず、食べて体力をつけてもらおうということになり。

甲状腺機能亢進症の食事療法を一旦ストップして、今までの食事に切り替えました。

(その方が良く食べてくれるので…)

吐き気止めの注射も、今は投薬に切り替えています。

注射だとどうしても持続が短くなり、通院も頻繁になってしまうということで、先生が考えてくださいました。

幸い、キントキさん(主人)がお薬を飲ませるのが上手で、今のところちゃんと飲んでくれます。

(ノアの投薬は、私のほうが得意だったのよ〜)

 

家では、なるべくヒーリング…いっぱい話しかけて、抱きしめてあげています。

もちろん、元気になったとはいえ、ノアも先月で11才になりました。

ノアにもケアとヒーリングは欠かせません〜。

 

そんな中でも、いえそんな中だからこそ…

私たち夫婦は、よく笑っています。

心配している時間があったら、出来る事をしていた方がいいし、悲しい顔をしているより笑っているほうが、みんなも笑顔になれるから。

 

ただ、通院もこれから長く継続していくわけで。

いろんなお世話に必要なのはやはり体力なわけで…。

自分のケアにも上手に時間を使っていかないといけないな…とは思うようになりました。

(え?今頃?なんて言わないで〜)

もちろん、最低限のケアはしていますよん。

アロマセラピストですもの。

 

もっといい状態で、エネルギーいっぱいに介護&看護をしてあげたいので、そのためにも自分にエネルギー補充は必要だな〜と。

実はGW初日に、体調をいきなり崩してしまいました。

多分、お休みに入った安堵感?からかと思います。

自分でも思っていた以上に疲れていたかも〜と気づきました。

バランスは本当に大切ですね!

翌日のお休みはしっかりと休んで、ほぼ回復出来たので、ご安心を♪

 

そんな感じで…

今月も無理のない範囲でのオープンとなりますが、元気に皆様をお迎えすることをお約束させてください!

HPの『予約表』に、今月の現在のスケジュールを掲載しております。

随時更新していきますが、空いている日時がどうしても限られてしまいます。

トリートメント、体験講座、ガイダンス等…ご予約はお早めに頂けるとありがたく思います。

 

桜も葉桜に代わり、色とりどりの花が咲き乱れる素敵な季節となりました。

今月も素敵な出会いがありますように…

 

※太田市の北部運動公園にて。

芝桜が満開で、すごく素敵です〜。

早朝にノアとお散歩に出かけました。

相変わらず「花よりママ」なノアです♪

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM