MBT活動、始めました

  • 2016.07.18 Monday
  • 23:24

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

昨日は資格保持者のための研修会、午後はフェイシャル補講でした。

本日は、7月のトリートメント研修旅行の補講、午後はディプロマ前補講…と続きました。

3連休も今日で終わり、とうとう梅雨明けしましたね。

今日は本当に暑くて、群馬の夏!って感じでした。

これから夏本番、皆様、熱中症対策はしっかりしておきましょう〜。

 

タイトルの「MBT活動」…はて?

まさかのデビュー?なんて、あるわけないですから〜 笑

 

昨日のフェイシャル補講の際、受講されていた生徒さん(オレンジさん 仮名)からプチ相談。

最近、初めて自分の身体の老化に気づいてショックを受けられたとの事。

そこから話が発展して…

もちろん、フェイシャルに関わる大切な、美容と健康のお話ですので…

一緒に受講されていた生徒さん(sunnyさん 仮名)も巻き込んで、一念発起することにしました。

それが「MBT活動〜ま(M)じめに B(び)よう T(チーム)」です! ← Daigoかっ

 

自分の立てたプチ目標(大きく掲げてしまうと、挫折する恐れあり)を発表し合って、お互いに励まし合っていくというものです。

小さい事からコツコツと…

それが積み重なって、半年後、一年後は大きく変わるわけですからね〜。

まだまだお若いお2人ですが、私も一緒に刺激を頂いて、頑張ろう♪って思っています。

 

特にここ数か月は、本当にいろいろとありまして…

自分の身体のことは本当に見てあげていなかったことを反省しました。

昨夜も、主人から愛のムチを頂き、もう完全白旗でした。

当たり前のことが出来ないと、生活の基本が出来ないと、やはり何をしてもブレてしまうと思いました。

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、規則正しい生活を心がける。

 

もちろん、人さまざま…ご家庭もさまざまな事情がありますから、なかなかそうはいかないこともあるかと思うのですが。

(我が家は最近プチ介護〜。老猫ぴょんちゃん、頑張っています)

それでも自分の身体が資本。本当に大切です。

そこが出来なければ…と、改めて反省して、気持ち新たにしました。

 

私のプチ目標〜。

お手入れできなかったお肌を、もう一度丁寧にお手入れしてあげる〜

はい、今日はお肌だけでなく、お風呂上りにボディリメイクローションを使って、保湿&リメイクも頑張りました。

たるみ対策クリームも、いつもより丁寧に…お顔のリンパマッサージと共に〜。

後は、姿勢に気を付けております。インナーマッスルを意識しております。

 

MBTの皆様…今日はいかがだったかしらん?

MBTを一緒に活動したい皆様も…チームへの加入、お待ちしています〜。

 

明日もきらきら輝く一日となりますように☆

 

※本日のお弁当。

まぐろメンチカツ(市販品)、ピーマンとニンジンのきんぴら、

ポテトサラダ、海苔巻卵焼き、プチトマト

じゃがいもは、父が送ってくれた「三方原のジャガイモ」です。

 

 

 

 

コメント
がんばってますよ。MBT。
私も、鏡さえ、ちゃんと見ないような生活で身体、肌ともボロボロでした。
自分で自分を大切にしてあげなきゃ。
気付けて良かったです。
フェイシャルの次の日は、肌の張り。目元のスッキリ感。感動でした。
オレンジさん素敵な施術をありがとうございます。
らふぃー先生、素敵なチーム結成ありがとうございます。
  • sunny
  • 2016/07/19 11:29 PM
sunnyさん〜

MBT、頑張っているのですね!
オレンジさんも頑張っているようですし、他の方からも刺激を受けた…ってメールを頂きました。
もちろん私も♪今日もせっせと頑張りましたよ〜。
自分で自分を大切にしてあげる…そう思えるって大事ですね。
今日、明日…と、MBT活動を通して、幸せを積み重ねていきましょう〜。

  • らふぃー
  • 2016/07/22 12:14 AM
sunnyさん,フェイシャル補講ご一緒させていただき,ありがとうございました。私も,先日の補講後から鏡を見たり,リフトアップしたり・・・とMBT活動頑張っております☆
こちらこそ,ステキな施術をありがとうございました。

らふぃー先生,私もボディリメイク頑張ります!
MBT活動を始めて,数ヶ月後が楽しみになってきましたよ☆
次回の補講もどうぞよろしくお願いいたします。

今週は,また新たに,自分の身体のケアの大切さに気付く出来事がありました。
今度は,“歯”です。
自分へのケアが足りていなかったな〜と反省。
日々の歯磨きと治療を,頑張ります〜。
  • オレンジ
  • 2016/07/23 3:53 PM
オレンジさん〜
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
鹿児島から戻って、浜松へ行って…というスケジュールから、少しだけMBTがおろそかになってしまっていました(汗)
今日は気持ちをリセットして、また丁寧に取り組み始めたところです。
芸能人は歯が命(これを知っている貴女は…)、アロマセラピストも歯が命。
私も引っ越して、そろそろ歯医者さん探しをしなくては〜と思っています。
共に頑張りましょうね♪
  • らふぃー
  • 2016/08/03 2:03 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM