2017年6月のいろいろ。。。

  • 2017.06.29 Thursday
  • 23:40

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

一か月もブログ更新出来ずに、そのままになってしまいました。

ここまで書かなかったのは、かなりの久しぶり…ですね〜。

 

この一か月は。

心の余裕がなかなか持てなかった…というのが、正直なところだったと思います。

4月から通院・投薬治療を続けてきたビッケ。

なかなか合うお薬がなくて…一進一退から、少しずつ症状が悪化していって。

胸水がたまってしまったり、そして失明してしまったり。

 

基本的にラテン系?気質のらふぃーではありますが、さすがにこたえたかな…。

我が仔と言っても過言ではない、大切なビッケの身体のことですから。

 

悲しくなったり、心配で押しつぶされそうになったり、後悔してみたり…

久しぶりに負の感情をたくさん味わって、そしてそこから少しずつ這い上がってきました。

そのプロセスがとても必要だったんだな…って思います。

自分の中にあるそんな感情さえも、「自分」なんだと受け止めていくこと。

そこからしか見えなかったものがあるんだろうな…って思います。

 

後半、ノアまで体調を崩してしまい…同時のダブル看護はかなり貴重な体験でした(苦笑)

おかげさまで、ノアはすぐに復調してくれて、今は元通りの生活をしております〜。

 

そんなひとつひとつの体験と、そこに伴う様々な想いを経て、今は少しずつ…穏やかになっています。

私のこの想いは、誰もが通る道であり…

どんな道であっても、そこにはやはり愛があり…

ないこと・出来ないことを嘆いたり求めたりするのではなく。

今あること・出来ることに感謝して、生命の輝きを感じること。

たくさんの目に見えないものに支えられて、私たち家族がこうして生きていられること…

言葉だけでなく、そこにリアルな実感を持てることが、嬉しいって思っています。

 

ビッケは目が見えなくなったけれど、今まで通り動き回っております。

自分のいるところが分からなくなると、鳴いて文句を言います(笑)

一生懸命階段まで下りてきて…

私がそっと触れると、苦しいはずなのにゴロゴロ言います。

 

こんな純粋な姿を目の前にして…

一途な生命を目の前にして…

現象だけに振り回されて右往左往していた自分が恥ずかしくなりました〜。

 

あきらめるのではなく、鼻息荒く関わるのではなく。

今出来る事を、喜びを持ってひたむきにさせて頂く…それだけでいいんだな〜って。

私自身の事も、ちゃんと受け止めてあげればいいんだな〜って。

 

やっぱり、動物さんは愛の師匠です。

そんな師匠に巡り合えて、本当にありがとうの言葉しか見つかりません。

そして、自分が出来る事があるということ…

アロマという素晴らしいツールとスキルを手にさせて頂いている事も。

私の今いる世界は、ありがとうでいっぱいなんだな…って思います。

 

まだまだ心は未熟ですので、また悲しくなったり悩んだりすることもあるかと思いますが…

この体験が大切な糧となっていますので、きっとまたしっかりと立て直していけると自分を信じています。

 

ご迷惑・ご心配をおかけしてしまった方々も…

たくさんのサポートを送って下さった方々も…

 

改めて、本当にありがとうございます♪

 

    …長くなってしまったので、次に続きます〜

 


※お庭作りの途中です〜

この後どうなったかは、次のブログで!

 

 

 

 

コメント
先生のおしりとノアちゃんのおしり・・・そっくり♡♡♡
  • 2017/06/30 11:30 AM
優さん〜

放置状態のブログですのに、来てくださってありがとうございます。
あの写真…我に返って、とても恥ずかしくなってしまって、削除してしまいました(汗)
ごめんなさい〜
  • らふぃー
  • 2017/06/30 1:44 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM