虹の橋の向こうへ…

  • 2017.08.12 Saturday
  • 19:30

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

 

ずい分と長い間…ご無沙汰してしまいました。

その間にも訪れてくださっていた方々、本当にごめんなさい。

そしてありがとうございます。。。

 

7月初日から、愛猫ビッケの危機が2度ほどあり…

それを乗り越えてからずっと、奇跡の時間を頂きました。

それはプレゼントとも言える時間でした。

 

つきっきり介護は、とても濃密で幸せな時間で…

19年以上もずっと一緒に居てくれたビッケが、毎日奇跡を見せてくれました。

 

8/2、午後5時31分。

とうとう…虹の橋を渡って行きました。

 

腎不全、甲状腺機能亢進症、そして胸水と…

病名の付く症状のオンパレードでしたが、その中でも本当に頑張ってくれました。

生きることへの力強さ、ひたむきさをずっと見せてくれました。

私に大切なことをたくさん教えてくれました。

その姿は、愛そのもので…

愛いっぱいのビッケは、最期の瞬間まで、生きることをあきらめませんでした。

 

最期を苦しませてしまったことで、自分を責めそうになったこともありましたが…

ちゃんとビッケと約束をしました。

自分を責めない、自分を許すから…って。

そして、パパとママは世界で一番幸せになるからね、って。

 

遺された者は、生命を繋いで、その生命を光り輝かせていくことが大切だと思います。

悲しみに沈んでいることを、ビッケは絶対に喜ばないから。

ビッケが教えてくれたことを、真に受け止めていくと…

たどり着いた先にはただただ、感謝しかありませんでした。

 

長く私たち夫婦の側にいてくれ、たくさんの癒しと笑顔をくれたビッケ。

幸せな時間をくれたビッケ。

 

2月のぴょんに続いてでしたので、正直寂しさはまだ残りますが…。

いつでもビッケは、側にいてくれる。そのことを感じて、また前向きに生きて行こう、って思います。

それがビッケにとっても、嬉しいことだよね。

 

たくさんの愛を周りの方たちからも頂きました。

優しいお花、はがき、美味しいパン…届けて頂きました。

本当にありがとうございます。

想いに寄り添って頂いて、包んで頂いて、元気を取り戻して来ています。

我が家には、まだまだ…ルン子(ニャンコ・女の子・12才)と、ノア王子(コリー・男の子・11才4ヶ月)がおります。

家族みんなが健やかに、穏やかに…日々を過ごしていけるように。

幸せを紡いで、光となったぴょんとビッケに届けられますように。

 

本当に、皆様ありがとうございました。

まだまだ暑い夏が続いています。皆様も、どうぞお身体ご自愛ください。

 

アロマ☆ガーデンも夏休みを頂いています。

急に時間がぽっかり空いて、今は何をしていいのか分からないくらい(笑)

この空いた時間も、ビッケからのプレゼントと思って…

自分や家族のために使っていきたいと思います。

 

それでは、またぼちぼちブログも書いていきま〜す!

 

※我が家のニャンコ三銃士?の中で、唯一の男の子にして一番美ネコでした♪

初代甘えん坊で、ノア王子とはいいライバルでした〜。

 

 

 

 

コメント
ビッケは、天国でぴょんと一緒に、穏やか気持ちで、パパとママ、ルン子、ノア王子を見守ってくれていると思います!
ママの体調も心配ですが、、、、
介護はこれからも続く訳だから、無理をしないで愛を一杯感じて暑さに負けずに乗り切ってください。
ただただ、祈るばかりです!
  • 倫子
  • 2017/08/12 9:24 PM
倫子お姉ちゃん〜
コメントありがとうございます。レス遅れてしまってごめんなさい。
たくさんの温かい想いと応援を、本当にありがとうございました♪
今は、ビッケとの楽しかった思い出を胸に…前を向いて歩きだしたところです。
夏休みは本当に良く寝ていました〜。体調管理、本当にこれからしっかりとしていきたいです。
倫子お姉ちゃんにもまた会いたいです〜。
  • らふぃー
  • 2017/08/20 5:03 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM