スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    秘かな…趣味です

    • 2017.12.11 Monday
    • 20:35

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    夫婦揃ってお休みだった10日…

    楽しみにしていたニンジン=イベントに行ってきました。

    知っている方は知っている、知らない方には意外と思われますが…

    とあるK-POPのアイドル…アーティストにハマっています。

    そのアーティスト(BTS)の、ライブビューイングコンサートでした。

     

    元々のきっかけは、韓国に住む姪っ子でした。

    日本人の母親(私の実妹)を持ちながら、ずっと韓国在住なため、ほとんど日本語が話せない姪っ子。

    幼稚園児くらいの時からずっと会っていなくて、昨年のお正月に久しぶりに会って…

    16才、本当に可愛くなっていました。

    そのときもやはりしゃべれなくてちょっと残念だったのですが、音楽の話、アイドルの話なら分からなくても盛り上がるんですよね。

    彼女が好きなアイドル…BTSを教えてもらいました。

     

    昨年のちょうど今頃かな?姪っ子とコミュニケーションを取りたくて、そのBTSをリサーチしているうちに…

    私もハマってしまったという(笑)

    若い時からミーハーではありましたが、ファンクラブに入ったりとか、コンサートに行ったりとかそこまでではなく。

    この年になって、そんな未体験ゾーンを楽しむようになりました。

    アイドル…って言えないような、割と骨太でメッセージ性の強い楽曲をやってくれるので、それも理由のひとつです。

    ちょっと気持ちが張りつめている時などは、音楽で転換していくのは楽しい切り替えですよね。

     

    昨日も初体験のライブビューコンサート、主人が一緒に行ってくれたのですが、ロックアーティスト志向な彼にはどうかな…と思っていたのですが。

    意外にも歌やパフォーマンスのクオリティーも高かったし、音楽も良かった〜と言ってくれて、ほっとしました。

    楽しんでくれて何より。

     

    私がコンサートに行き始めた事に刺激を受けたのか、主人も好きなアーティストのチケットをゲットしました。

    来年には、2人で「スガシカオ」さんのコンサートに行きます。

    主人の影響で、私もスガシカオさんの曲は割と聞くので、楽しみです〜。

     

    今、病と向き合って頑張っている家族がいます。

    その家族とも約束をしています。

    元気になって、一緒にBTSのコンサート行こうね!と。

    彼女もまた興味を示してくれて、楽しみにしてくれていて…。

    韓国の姪っ子も一緒に、日本でコンサートに行けたら楽しいだろうな〜。

    楽しい妄想はどんどん膨らませていくことにしています。

    想いや言葉には、力があるから。

     

    寒さが本格的になっていくようですね。

    皆様も、どうぞお身体ご自愛ください。

    明日も素敵な一日を過ごされますように。。。

     

    ※スマーク伊勢崎の映画館にて。

    簡単にチケットが取れた気になっていましたが、満席でした。

    当選して良かった〜。

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2023.02.01 Wednesday
    • 20:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM