スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    初挑戦の研修会

    • 2015.06.26 Friday
    • 22:54
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今日は研修会でした〜。
    と言っても…いつものアロマの研修会ではなく、クリスタルのほうです。

    毎月の研修会はJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の資格保持者対象に、アロマセラピーの研修をしています。
    そしてそれ以外にも、JCHS…日本クリスタルヒーリング協会にも所属していて、そちらのクリスタルヒーラーコースも開講しています。
    そのクリスタルヒーラーの資格保持者対象の研修会を行うのが、実は初めてだったのでした…。
    ちょっと諸事情から急に決まった研修会だったので、希望された方たちで行いましたが。

    たくさん笑ったり、泣いたり、驚いたり、感心したり…
    本当に実り多いというか、私自身も学びがたくさんあった、充実した研修会になりました。
    またやって欲しい…というリクエストがありましたので、通常のアロマの研修会とは別に「自由研修会」という形で、今後は不定期に出来たらいいかな〜とも考えています。

    たくさんエネルギー補充が出来たというメールを頂けて、本当に何よりです〜。

    アロマもクリスタルも、地球からの私たちへの贈り物だと思います。
    私たちの心と身体、魂が健やかであるように…
    精油(=植物)とクリスタル(=鉱物)を日常の中で上手に使って行く事。
    自分で自分を癒すことが出来る術があることは、本当に大切であり恵まれていることだな〜って思います。
    これからもその癒しのツール(パートナー)にたくさんサポートしてもらいながら、幸せに、そして健やかに…生きていこうと思います。

    これからアロマバス。今日は自分にお疲れ様〜のネロリ&ラベンダーフランスにしようっと♪
    お風呂上りには、これまたお気に入りのクリスタルマッサージスティック(レインフォレストジャスパー)で、足裏セルフケアをいたしましょう〜。

    明日も素敵な一日となりますように…☆


    ※ある日の朝食。朝からお仕事の日は、がっつりと〜。
    炭水化物はエネルギーの源さっ♪





     

    こんな休日を過ごしています

    • 2015.06.24 Wednesday
    • 18:58
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    本日は梅雨の晴れ間…そして休日。
    朝から気持ち良くお洗濯が出来ました〜。

    アロマ☆ガーデンは水曜日が定休日となりますが、主人も勤務シフトを、なるべく私に合わせて休日を調整してくれます。
    本当に優しい主人です〜(ノロケ)
    ただ、主人もまだ今年は受験生ですので…あまり頻繁に遊びに出かけることは出来ません。

    今日はお昼をどこかで食べて、ちょっとぶらっとしようか〜という提案。
    さてランチはどこに…おしゃれなお店?なんて思っていたのですが。
    ふと、2人とも閃いてしまったのが「回転寿司」
    考えたらかなり久しく行っていないよね…ということで即決(笑)
    オシャレなデートランチというには程遠いですが、その時に食べたいものを食べる、これは鉄則ですね。

    久しぶりに行ったので、それはそれで二人ともなぜかはしゃいで(いい大人が)
    好きなものをお腹いっぱい食べてから…。

    キントキさんがこれまた久しぶりにCDを借りたい、というのでレンタル屋さんのGEOへ。
    ちょうどセール期間ということで、好きな音楽を5枚も借りられたと喜んでいました〜。
    そして私は、レンタルコミックをせっせとカゴに11冊入れていたところで、「まだお仕事残っているって言っていたよね?」と没収されました〜(涙)
    なので、自分の中で現在リバイバルヒットしている、あるK-POPグループのアルバムを1枚借りました。

    もう少しだけぶらっとしよう…ということで、こちらも久々、笠懸アピタへ。
    サマーセール、始まっていますからね〜。スマークにも行きたかったのですが、そうするとほぼ一日かけて遊んでしまいそうなので、今回はちょっと覗くだけ。

    覗くだけ〜って言っていたのに…ちゃっかりワンピースとTシャツをゲットしているワタクシ。
    ワンピースは、またいつもの好きな色…ネイビーを選んでしまったので、どうしようかちょっと迷って…
    主人に「ねぇ、これを着ている私を横に連れて歩きたいって思う?」としつこく迫り「それと服を選ぶのは関係ないと思うぞ〜」と困らせた、ちょっと・・・な奥様でした。

    食材を買って、その後はまっすぐ自宅へ。
    揃って昼寝をしてから、それぞれお勉強〜家事やお仕事。

    私たちの休日は…こんな感じでした〜。
    何だか夫婦漫才やっているみたいな、普段もこんな感じの…私たちです。
    ワンニャンたちも一緒に、こうして穏やかな時間が過ごせて、今日もありがとう…です☆

    明日も素敵な一日となりますように…♪


    ※回る〜回るよ、お寿司は回る〜(中島みゆき風に)


     

    にゃんこ・ニャンコ・にゃんこ♪

    • 2015.06.23 Tuesday
    • 23:15
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今日は午前中が。月に一度の資格保持者研修会。
    今、家族にいろいろな事が起こったり、自分の体調に変化だったり…
    メッセージを頂いて頑張っている生徒さんたちが、ちょうど集合されました。
    本当に皆さん、頑張っていらっしゃいます。。。

    どんなに大変だと思う出来事であっても…
    いろんな心の葛藤と向き合いながら、乗り越えて前進している生徒さんたち。
    いつかそのプロセスに感謝できる日が来るから。
    必ず来るから…
    明るく笑って乗り越えていけるといいね。
    1人じゃないから、ね!

    夕方からはご近所さんのお宅へお邪魔しました〜。
    なんと!仔猫ちゃんが5匹も生まれたのだそうです〜。
    そのうち2匹はそのまま手元に残して、後3匹を里子に出されるそうです。
    1匹はすでに決まっていますが、後2匹はまだ決まらず…なんだそうです。

    一生涯大切にしてくださる、素敵なご家族とのご縁が出来るといいですね♪
    まだまだ乳飲み子ちゃんたちの、旬な可愛さを堪能してきました〜。
    我が家は可愛いシニアちゃんがいますので、残念ながらお迎えは出来ません。
    なので里子に行かれるまで、その可愛い姿を拝見させて頂こうと思います〜。


    ※5匹揃っての寝姿…ぽわぽわの産毛がかわゆい…☆


    ※ママのおっぱいに一生懸命吸い付いています。


    ※面倒見のいい、母ネコのみみちゃん。
    えいっ、捕まえたにゃ〜

    ※ようやく顔が見えたところ…でもピンボケ(涙)


    ※押し入れの中でこんなふうに遊んでいました〜



     

    梅雨の晴れ間に想いを馳せて…

    • 2015.06.20 Saturday
    • 18:50
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今日は本当に久しぶりに!晴れ間がのぞきましたね〜晴れ
    それだけで嬉しくて、テンションが上がりますゆう★
    ここぞとばかりに、お洗濯にいそしみます〜。
    ずっと洗いたかった、ノア王子用のソファカバーをお洗濯。
    今日のお天気に、本当に感謝ですハート

    いつもある日常…
    当たり前のように、そこにあること…

    気づくと、私たちは感謝を忘れがちになりますよね。
    当たり前になると、感謝を忘れるだけでなく不満さえ持ちます。
    批判の気持ちに発展していきます。
    周りを裁いていき、そしてその想いがエネルギーとなって返ってきて…
    結局、自分が辛い目にあったりしてしまうんです。

    原点は、感謝なんだな…と思います。

    そうお伝えする機会もあるのですが、ごくたま〜にこう返ってきます。
    「私、感謝していますけど…」
    「感謝しているつもりなんですけれどねぇ」

    私も昔はそのように思っていました。
    感謝しているつもり、忘れないでいるつもり…でした。
    だから、その方たちが頑張っている事もよ〜く分かります。
    なのにどうして?って思ってしまう気持ちの行き詰まりも、体験しているからよ〜く分かります。

    感謝って…無条件なものだな、無償のものだな、って思います。
    何かしてもらったから感謝…は出来るけれど、そうでないものに対しても、つまりすべてに感謝が出来る方は素晴らしいと思います。
    すべてが愛であって、自分の成長のために存在してくれている…と理解されているからです。
    そして、どんなものにもそこには、見えないたくさんの愛の支えがあるということに思いが馳せられるからです。
    感謝に溢れる人は、絶対に不満も批判もないから…。
    ただ笑顔で、優しさに満ちているから…。

    感謝の想い…
    たくさんの出来事を経験して、それは深く重みを持ち、更に広がっていくものではないかなと思います。
    日常の中には、愛の奇跡がたくさんあります。
    そのひとつひとつに想いを馳せて、深くから「ありがとう」が言える、その想いが湧き上がる、そんな自分に成長したいと思います。

    気持ちの良い風に吹かれながら、今日の青空を見上げて…
    ふと、思った事でした。

    明日は資格保持者研修会、そしてその後トリートメントです。
    明日も素敵な一日となりますように…キラキラ オレンジ


    ※玉原湿原までの道のり…ブナ平
     

    トリートメント〜

    • 2015.06.19 Friday
    • 17:11
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今日もしとしと…時にザーザーと…雨の一日でしたね〜。
    少し涼しくて、ノア王子は快適にお昼寝三昧です。
    気持ちよさそうに寝ている姿を見るだけで、こちらも癒されます。

    昨日は午前中にレッスン、午後はトリートメントのご予約でした。
    来て頂いた方は、もう10年くらい前に、こちらのスクールに通ってくださっていた方です。
    お電話のお声を聞いただけで、なぜかピンと来て…
    本当にお久しぶりなのに、その当時のことを鮮やかに思い出しました。

    お会いしても、全然変わらない暖かな笑顔…。
    とても控えめで優しい物腰の柔らかさも変わらずで。
    こうしてまた再会させて頂けたことに、感謝の気持ちが溢れました。
    自然と私も笑顔になっておりました〜。

    そして今日は、午前中にフェイシャルのご予約。
    今が旬!(私的にです)のフェイシャルとあって、わくわくでした〜。

    続けてさせて頂いて…
    講師業もトリートメントも、やはりどちらも大好きだわ〜と改めて思いました。
    ご縁のある皆様が、少しでも癒されたり、楽になったり、前向きな気持ちになったり…
    そのお手伝いをさせて頂ける「アロマセラピスト」であること嬉しく思います。
    そして、このお仕事をさせてくれる主人にも、本当に感謝でいっぱいです〜。

    今月も最終週には空きがございます〜。
    トリートメントや体験講座等、ご予約お待ちしております。
    素敵なご縁を皆様とつながせて頂けること…楽しみにしています〜


    ※先日の玉原湿原ハイキングにて…。
     

    フェイシャル練習会in高崎〜

    • 2015.06.18 Thursday
    • 23:55
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    梅雨時らしい、長雨が続いていますね雨
    お洗濯ものが乾かなくって、主婦としては辛いところ…。
    幸い乾燥機付き洗濯機なので、上手に使っています。
    洗濯の際には、ティートリーやユーカリも入れてみたりします。
    アロマ・ホームキーピングというところです〜kyu

    水曜日は高崎に行ってまいりました!
    ここのところ恒例となりつつある、月1フェイシャル練習会です。
    ランチと楽しいおしゃべり付きで(笑)
    心もお顔もすっきりぴかぴか、愛で満たされる時間です〜。

    今回も、Pちゃん先生にふわふわの優しい、それでいてしっかり上がる素敵な施術をして頂きまして…
    練習会なので、いろいろとフィードバックをしなくてはいけないのに、しっかり癒されて眠り込んでしまいました〜。
    それくらい、本当にリラックス出来て気持ちの良い施術なんですゆう★
    圧とかは個人の好みがあるかと思うのですが、私はPちゃん先生の優しくて軽やかな圧が大好き。
    リフトアップもして頂いて、本当にありがとうございますきゃvネコ

    練習以外のところももちろん、いつも楽しくて…
    ランチのお店が開く前の、ウィンドーショッピングとか。
    ランチがまた…フリードリンクだったから…(言い訳)
    おしゃべりに花が咲いてしまったとか。
    練習終了後のシュークリームがめちゃ美味しいとかランチ

    おしゃべりの中にも、やはり学びがいっぱいです。
    お話させて頂きながら、自分で気づくこともあります。
    だから、また元気になって頑張ろう〜って前向きな気持ちになれます手

    Pちゃん先生…いつも素敵な時間を、ありがとうございますハート
    来月も楽しみにしています〜。
    あっ、来月はバーゲンかな…買い物


    ※パスタランチ。前菜とミニサラダ、ドリンクバー付きです。
    オクラとイカのビアンコ。美味しかったし、量もあったな〜。
    みょうが好きなので、家でも作ってみたいです☆


     

    ヒーリングという癒し☆

    • 2015.06.16 Tuesday
    • 21:44
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    蓼科でのヒーリング研修旅行より戻ってまいりました〜。
    ちょうど帰宅する少し前、群馬県では天候が大荒れ状態で、突風被害もあったようです。
    私と言えば、ちょうど雨が上がったころで、虹が空に出ていて…
    のん気に喜んでおりました。。。
    伊勢崎に入ったところで、「何だか様子が…?」
    大雨の爪痕とでも言うのでしょうか?
    信号は停電しているし、ショッピングモールのエントランスが酷い雨漏りだし…

    ニュースを見て本当にびっくりいたしました。
    主人も、「ちょうど直撃の時に高速道路を走っていたらまずい」と心配してくれていたようです。
    まるで研修旅行のエネルギーに守られたかのように、無事に帰宅することが出来ました〜。
    ご心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
    そして被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

    久しぶりの蓼科の地で…
    心も身体も、ぐんぐん元気になっていくのがよく分かりました〜。
    日頃の淀みが抜けていくかのように…
    自分の心の「素直スイッチ」が入ったかのように…
    純粋にわくわく、そして純粋に笑い、涙し…
    本当に癒された充実の時間でした。

    そして学びもとても深かったです。
    心に、その奥深くに、どんどん響いてきました。
    自分の中にある大切な気持ちを見つめ直して、やっぱり涙…
    それは重い涙ではなく、本当に癒された涙でもありました。

    大切な人が私の周りにはたくさんいる…
    その大切な人を、私は更に大切にしたい。
    元気でいて欲しいし、幸せでいて欲しい。
    出会ってくれて本当にありがとう…
    その想いがとても深くなった涙でした。

    だからこそ、私はしっかりと自分を癒そうと思います。
    自分の癒しが出来てこそ…アロマの癒し、ヒーリングの癒しが出来るから。
    そして、もっともっと謙虚になりたいとも思いました。
    優しくなりたい…と思いました。

    そんな自分の純粋な想いにまっすぐ沿って、また頑張っていきたいです。
    本当に…参加出来て良かった〜。


    ※研修旅行時の夕食。お部屋や夕食会場などがリニューアルしていました。
    とても素敵でした〜。
    お料理も美味しかった♪

    ※Pちゃん先生がどツボにハマったデザート。
    「かじょく〜ひとり〜ひとり〜(泣笑)」

    暑いですね〜

    • 2015.06.13 Saturday
    • 21:44
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    本当に、真夏みたいに暑い日でしたね〜
    人間だけでしたらもう少し我慢いたしますが…

    何せ、モフモフ大型犬がおりますので。
    エアコンの冷房は必須でございます。
    今日も朝からフル稼働。夜になってもまだ必要な様子です。
    熱中症対策に、もう少ししたらお腹の毛だけ切る予定です〜。

    暑い季節に使いたくなる精油というのがあって…
    主に芳香浴だと、スパイクラベンダー、ミントベルガモット。
    最近はシトロネラやメイチャンもよく使っています。
    ユーカリペパーミントやスペアミントも大好き。
    レモングラスも、夏になると頻繁に登場いたします〜。
    香りで清涼感を得られるのって、素敵ですよね。

    お風呂は、暑くなってもシャワーだけでなく、湯船に浸かるようにしています。
    寒い時期はジンジャーやスイートマージョラムで身体を温めていました…。
    お風呂はその時々で、自分に必要な精油をチョイス。
    最近のお気に入りはローズウッドとゼラニウムバーボンです。

    先日のハイキングで筋肉痛の恐れがあったため、お風呂上りにアロマケア。
    筋肉に働きかける精油のブレンドオイルをジェルに希釈して、足にすり込みます。
    おかげさまで筋肉痛を防ぐことが出来、疲労回復も早かったです〜。

    こうしてさらりと書き出してみても、日々精油に助けられているのを実感します。
    アロマライフはとても奥が深いものでもありますが、こうして日常の中に溶け込んで私たちをさまざまに助けてくれる、素敵なライフスタイルだな〜って想います。

    今年の群馬の夏も暑いかな…
    暑さに負けずに、健康的に乗り切っていきたいです。
    そのためにも、やっぱりアロマ♪

    明日から出張です。水曜日までお電話・メール等対応できないことが多いと思います。
    何卒ご了承くださいませ…。

    明日も素敵な一日となりますように〜☆


    ※玉原湿原に向かう、ブナ平にて…
    キントキさんのリクエストでポージングしてみました〜。


     

    わくわくの日々…

    • 2015.06.12 Friday
    • 23:00
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    きゃ〜ごめんなさいっ汗
    またまた少しご無沙汰してしまいました〜ゆう★
    最近はすっかり、睡眠優先でした〜寝る
    主人からも言われるのですが、もう少し生活にゆとりがあるといいな、と…。
    本当に、私の課題でございます、はい。

    この一週間も、充実しておりました〜。

    さいたま校さんでの練習会…
    生徒さんたちとのレッスン、補講…
    ショッピング…(笑)
    主人と出かけた、玉原湿原のハイキング…

    プライベートも、お仕事も…同じくらい楽しいです〜ゆう★
    だから毎日わくわく感があるんです大笑い
    バタバタはしますが(苦笑)、それにもちろん小さな悩みもありますが…
    それ以上に毎日主人と笑顔を交わして、楽しく過ごせる日々が嬉しいハート
    生徒さんたちと笑い合っている時間が楽しいハート
    大切な、信頼できる仲間の皆さんと気持ちをシェア出来る事が嬉しいハート

    そんな想いを、そんなささやかな幸せの連続を…大切にこれからもしていきたいです。

    明後日からは研修旅行〜。
    今年初の蓼科!とても緑が綺麗だろうな〜と、更にわくわくがバージョンアップです。
    研修もテーマがヒーリングなので、本当に!楽しみです〜。
    明日から水曜日まで、しばらくクローズになります。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ☆


    ※さいたま校さんのめちゃ素敵なお庭♪


    ※練習会の時に行った、フレンチのレストランにて…
    (お店のお名前が分からない〜)

    ※美味しかった…

    ※すべてが美味しかった…幸せ〜☆


     

    自分に必要な言葉

    • 2015.06.04 Thursday
    • 23:21
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今日は本当に風が強い一日でしたね〜。
    レッスンにいらっしゃる生徒さんが、こちらに着くなり開口一番
    「先生、外が茶色いです」

    …そう、我が家の周りは畑が広がっています。
    その土埃がはんぱなくすごいんですゆう★

    窓を少しでも開けていると、そこからすごい土が家の中に侵入します。
    換気のために開けておいたお風呂場が悲惨な事になっていました…_| ̄|○

    ちょっといろいろありまして、スクールの会員制掲示板に先ほど長々と書かせて頂いたことがありました。
    生徒さん向けに書かせて頂いているようで…
    実は私自身に伝えているんだな〜と深く実感。
    人は、自分に一番言い聞かせたい言葉を口にしているんですよね。

    人として謙虚に生きること…
    普通の毎日の中で、ささやかなことから学んでいくこと…
    遠くを見るのではなく、足元をしっかりと固めていくこと…

    普通の事がちゃんと出来る、相手への思いやりと見えないところへの感謝を忘れない人間でありたいと、改めて思いました。
    そうやって、振り返らせて頂く機会をくださったのは、ほかならぬ生徒さんたちです。
    本当に、ありがたいことです。。。

    今日はキントキさんからも耳の痛い言葉〜をさらり〜と言って頂きました。
    「まだまだ、余裕がないぞ〜」って。
    先日も書いたように、ちょっと仕事と家事がたまりがちでバタバタしていたので…。
    これは、時間と言うより気持ちのゆとりの問題。
    ちゃんと私をまっすぐに見ていてくださる主人の言葉は、本物だと思います。
    忙しいとか時間がある(ヒマ)とかは関係なく…
    心のゆとりをしっかりと持ちたいと思いました。

    明日は楽しみ〜な、さいたま校での練習会!
    フェイシャルのスキルアップ…楽しんで頑張ってきますハート


    ※浜松のお土産、まるたやのチーズケーキ。
    異常に喜んだキントキさん、自身のフェイスブックで散々PRしたらしい…



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM