スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    左脳三昧

    • 2015.10.28 Wednesday
    • 22:03
    こんばんは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    本日は定休日〜。
    大切な予定が入っておりました。

    今年からようやく青色申告にいたしまして…。
    管轄の館林税務署さんがとても親切で、初めての方用に記帳指導をしてくださいます。
    いろいろあるのですが、私は「パソコンによる記帳講座」を選択〜。
    全4回。千葉の委託業者さんが太田まで来てくださって、セミナー形式で教えてくださいます。

    今日はその2回め。

    前回も結構いっぱいいっぱいだったのですが…。
    今回は更に次のステップに上がっていました。

    こうみえて?実は大学生の時に少しだけ勉強しました。
    日商の簿記検定3級を取ったんです。
    近くの公民館で教えてくれるところがあって、近所に住む友人とせっせと通いました。
    大学のお勉強とは全く関係なかったのですが、巷では「資格マニア」が流行り始めたころ。
    私も少しは何かお勉強しようかな〜と、軽い気持ちで始めたのが簿記と秘書検定でした。

    その時も…めちゃ苦労しました〜。
    数字に弱いというか、そのシステムというか仕組みが本当に理解できなくて。
    これは試験、絶対に無理〜と思っていたのですが…。
    試験当日、簿記の神様がどうやら降りて来てくださったらしく。
    初めて「貸借対照表」の右と左が一致しました(講義を受けている時や家で勉強しているときは一度も合ったことがなかった)
    そんな調子でゲットしたものですから、当然実力が伴わず。
    しかも、それを生かす職場に就いたわけでもなく。

    それが今、まさに自分のお仕事のために必要になってきたんですね〜。
    正直、うっすらと聞いたことがある単語…くらいで、相変わらず意味がよく分からないのですが。
    でも、そこはかとなく…楽しかったりします。
    だって、自分のお仕事にとって、これも大切なことなんですもの〜。
    そして、大昔に何気なく勉強していたことも、ここに繋がって…意味があったんだな〜と思います。
    お金に清々しく、感謝を持てるひとつの大切な機会ですね。
    また、この年になってこういうお勉強も新鮮だったりします。
    来年の3月に泣くことにならないように…今のうちにしっかりとお勉強しておこうと思います。

    本日は左脳三昧〜。
    頭がさすがにお疲れ気味です。
    今日はローマンカモミールのお風呂に入ろうと思います〜。

    明日もお出かけ♪素敵な一日になりますように〜。


    ※こんな可愛い画像で癒されていま〜す♪


     

    スバル君のお披露目会〜

    • 2015.10.27 Tuesday
    • 21:32
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    昨日のお話ですが…

    新しいお仲間コリーちゃんと初対面でした〜。
    北関東連合の中では、一番ご近所(同じ太田市内)のメディア家。
    とうとう弟がやってきてくれました〜!
    その名も、スバル君…太田市民なら、誰でも納得のお名前(笑)
    生後三か月で、2回めのワクチンも済んだところで、お披露目をお願いしました♪

    場所は、伊勢崎市にある「しふぉんのおうち」。
    ここは小さ目の屋外ドッグランだけでなく、室内ドッグラン、そしてカフェもあります。
    トリミングサロンやホテルも併設しております〜。
    実は、次にご近所になる深谷市在住のおーちゃんことおうがくんも、ここでお披露目会でした。
    そのおーちゃんも、今ではすっかり大きな、元気印のコリー君です。

    ハイパーという噂は聞いておりましたが…。
    本当にめちゃくちゃ元気な仔でした!
    とにかく、物おじしない!そして身体能力も高い!
    兄貴分のメディア君、若干お疲れ気味かも…(苦笑)
    夕暮れを過ぎた屋外ドッグランは、私たちのほかに元気なボーダーコリーちゃんもいましたが、平気で追っかけておりました〜。

    今のうちにだっこ、抱っこ…。
    大きくなるのはあっという間だからね〜。
    まだまだパピーの毛並みがふわふわで、本当に可愛かったです♪

    こうして、ご近所連合(勝手に命名)の皆さんと、コリーたちを遊ばせて、のんびりお茶して…
    楽しい時間を過ごしました。
    ワンコたちの元気な、そして可愛い姿にたっぷり癒されて…
    また、人間たちも元気に頑張ります〜。


    ※ノア到着時には、すでに遊んでいたおーちゃん。
    ノアを誘ってくれたのですが…ノアはマイペース(汗)


    ※むふふ…スバル君を抱っこ〜♪


    ※キントキさんも抱っこ…なんですが。
    写真ブレブレ、スバル君はそっぽです。


    ※おーちゃん、メディアくん、スバルくんまで
    ボーダーコリーちゃんと遊んでいるのに…。
    ノアは本当にマイペース(苦笑)


    ※室内ドッグランで、記念撮影です!


    ※カフェに移動。パパさんにだっこされているスバル君。
    お兄ちゃんになったメディア君、若干お疲れ気味…


    ※ハロウィンの写真撮影スペースにスバル君投入〜。
    嫌がっているうちに落っこちるのは、子犬のお約束?




     

    アニマルアロマ研修〜

    • 2015.10.23 Friday
    • 18:05
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    <お知らせ>
    ☆アロマセラピスト養成コース、受講生を募集中です。
     詳細はHPをご覧になってください。
     お問合せ・入学ガイダンスは随時受け付けております。


    しばらくぶりのブログとなりました〜。
    蓼科で充実の3日間を過ごし…
    また群馬に戻ってきて、元気よくお仕事や家事に励んでいます。
    いっぱい元気補充してきたので、忙しいながらも楽しいです〜。

    アニマルアロマセラピストの研修は、本当に大好き♪
    たくさんのワンちゃんたちに出会えて、その優しくて純粋なエネルギーに触れているだけで…
    とても幸せな感覚に包まれます。
    私自身も優しさを思い出せる、そんな感じなんです。
    本当はノア王子を連れていければいいのですが…
    なかなか繊細なうえ、私一人ではなかなか難しいこともあって、毎年断念(涙)
    でも、その分たくさんのワンちゃんたちとの触れ合いも楽しませて頂いております。

    動物さんは愛の師匠。
    今回の研修ほど、そのことを改めて実感したことはなかったかな…と思います。
    いろんな出来事が起こって、そこに関わる方たちの想いが行き交って。
    その中で、それぞれが本当に大切なことにたどり着くプロセスは、心が洗われるようでした。
    私自身も自分のこととして振り返らせて頂き、自分のことのように想いを重ねさせて頂きました。
    私こそが学ばせて頂いているのだと…とても強く思いました。

    動物さんとの暮らしの中で、私たちが気づかせて頂けることは本当にたくさんあります。
    忘れてしまっている無償の愛、純粋な想い、優しさ、思いやり…
    それらを日々の中で思い出させて頂き、心と魂を成長させて頂くことが出来る事。
    この仔たちと暮らしている日々は、本当に宝物ですね。

    アニマルアロマ研修は、ただ動物さんたちを癒していくスキルやテクニックのお勉強ではなく…
    更にもっと深いところで学ばせて頂いています。
    時に自分の弱さや醜さなどとも向き合う流れになりますが…
    そこを乗り越えてまた、優しさと強さを手にしていくのだな〜と思います。

    我が家のワンニャンズたちも、ずい分と高齢化の波が押し寄せてきました。
    ニャンズチームは19才4か月のぴょんちゃんを筆頭に、17才4か月のビッケ、ルンも10才2か月となりました。
    ノアは9歳半…大型犬なので、シニアの領域です。
    健康で長生きしてもらいたいから…
    もっともっと、私に出来る事を精一杯頑張っていきたいと思います。

    出会ってくれて、家の仔になってくれて…ありがとう〜。
    みんな大好きだよ♪これからもずっとずっと、一緒にいようね!


    ※ホテルでの夕食。今年もお世話になりました〜


    ※実習はN先生のところのちゅちゅちゃん。
    見てください、この至福のお顔!恍惚の表情!


    ※翌日はお楽しみの…♪
    こちらは蓼科湖です。写真をほとんど撮らなかったのですが、紅葉が素敵でした。


     

    お寒くなりました〜

    • 2015.10.16 Friday
    • 21:25
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    10月のスケジュールですが、午前中のご予約がすべて決まりました。
    午後の時間帯(14時半〜)であれば、まだ空きがございます。
    トリートメントの他、一日体験講座、入学ガイダンス等随時受付しております。
    お気軽にお問合せください。


    朝晩は涼しくなったな〜と思っていたら、今日は久しぶりの小雨…
    随分涼しい…を通り越して、寒いとさえ感じる一日となりました。
    ノア王子は…涼しい方が気持ちいいのでしょうね。
    ソファーの上でごろり☆へそ天して寝ております〜。

    なぜか不思議な事に…
    ちょうどアロマ用品の作り変えの時期が重なるんです。
    ノア王子のアロマケア用品。お尻クリーム(痔なんです…涙)やお手製歯磨きを作りました。
    同時に、私のボディリメイク用クリームも。
    今日はこれからお風呂に入るのですが、その前に化粧水を作る予定です〜。

    化粧水ですが…
    取り扱いをさせて頂いているスキンケア用品、コスメ用品が増えてきまして。
    生徒さんたちから、いろいろと教えて欲しい…とリクエストを頂きました。
    私もまだあまり使っていないものがあったので、せっせとお試し〜。
    大体一か月はみっちり使っています。
    ちょうど化粧水のお試しが一区切りついたので、らふぃーオリジナルを作ります〜。

    化粧水そのままでも、もちろん素晴らしいのですが…
    更に保湿を高めるため、リポゾンやサンダルウッドナッツオイルを入れ、精油も入れ。
    アロエジェルも少し入れて、たっぷりリッチな化粧水にいたします。
    つけるときは、コットンは使わずに、手の平でじっくりと。
    ヒーリング効果もあり〜と感じています。

    以前に比べてだいぶ保湿できるようにはなってきたと思いますが…
    これからの乾燥する季節、今まで以上に保水・保湿を心がけなくては☆

    毎回、鏡を見るたびに…自分の肌や髪の調子を観察しています。
    昔はこれが…出来なかったんだな〜。
    時間がない…というのは言い訳で。
    自分をちゃんと愛していなかった時は、自分をまっすぐに見られなかったんだと思います。
    美容だけでなく、自分の身体の声を聞く…
    自分に時間と手間をかけてあげる…
    大切な自分癒しだな〜と思います。
    大切な自分の肉体と、長く楽しくお付き合いできるように…
    自分のケア、いっぱいしてあげたい。
    そして、大切な家族の身体も、同じようにいっぱいケアしてあげたいですね。

    楽しいレッスンが続いて、明日はアロマ☆ガーデンはクローズいたします。
    2泊3日の出張のため、家事etc準備に余念がございません〜。
    主婦業もお仕事も、楽しく一生懸命…やらせて頂きます。

    明日も素敵な一日となりますように…☆


    ※先日のオフ会での、ノア王子。ご機嫌なご様子です〜

     

    北関東連合の集会だぜぃ!

    • 2015.10.12 Monday
    • 21:13
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    皆様、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか〜?
    私は、2日間はお仕事。最終日の今日は、楽しくオフを過ごしておりました。

    暑い時期は自主規制していた、コリーズのオフ会〜。
    9月20日には解禁になったのですが、この日は我が家は都合が悪く…
    なので、今日が実質的には秋冬シーズンのスタート日となりました。

    北関東連合…
    一体、どういう怖い集団かと思われるネーミングではありますが(笑)
    最近では、東北連合や三河連合というグループも出来ているそうです。
    はい、健全で紳士淑女な?コリー愛好会の皆様の集まりです。

    北関東連合と言っても、メンバーは群馬・茨城にとどまらず…
    埼玉、東京、千葉、神奈川へとお仲間の輪は広がってきました。
    (すみません、最初は埼玉連合だったのですが、私たちが加わってから名前変更になりました)
    不定期参加のノア家にとっては、ごめんなさい、分からない方たちもいたりします〜。
    でも皆さん、優しくて穏やかで…
    何よりコリーを愛してやまない方たちなので、お話も弾み、自然と親しくなっていきます。

    で、今日は定例会的な…幸手オフ会。
    先週には東北まで遠征に行かれたそうなので、今日は少ないかな〜と思っていたのですが。
    かなりいらしていましたね〜。

    ノアは相変わらずの重役出勤でしたが。
    久しぶりのオフ会、久しぶりのドッグランが楽しかったみたいです。
    短い時間にテンションが下がることも、帰るコールもなく、私たちから離れてうろうろうろうろ…
    しかも、他犬種のワンコちゃんと遊んだときは、ぴょこぴょこ飛び跳ねて嬉しそうでした〜。

    しばらく遊んで、いつもの記念撮影をして、いつものドッグカフェへGO〜!
    ここでもマイペースで爆睡していたノアです。
    隣にはラオンちゃん・ルランちゃん・諒くん(シェルティー)一家がいらっしゃったのですが。
    息子のいっくんがノアの上を通ろうが、ノアを枕にしようが…
    ノアは全然平気なんですよ〜。びっくり。
    普段は小さいお子さんは苦手気味なんですけれどね〜。
    いっくんもずっと大きなコリーズちゃん(と、シェルティーくん)と暮らしているからか、堂々としたものです。
    茨城在住のラル諒家、この前の大雨の被害は直接にはなかったようで…本当に良かった〜。

    そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
    次回は11月の大きなオフ会、山中湖のワフオフですが、私たちは不参加…。
    なので、早々に12月の予定を立てました〜。

    その前に、ご近所連合?のメディア家、おーちゃん家と共に、秘かな企み…。
    メディア家に登場した次男坊・スバル君のフライングお披露目会をしちゃいます。
    まだ小さいうちに「抱っこ」させてもらおうと思っています〜笑

    夫婦2人で参加出来る、楽しいイベント。
    ノアのおかげで、幸せな時間を過ごさせて頂いています〜。
    ノアも楽しんでいるかな?
    ずっと健康で、長生きして、もっともっといろいろ遊ぼうね♪



    ※リラックスして、うろうろしていました〜


    ※初めましてのエル君。浜松のあおちーの息子になるそうです。
    とてもチキチキなでか可愛い子でした。


    ※ほらね、コリーがたくさん 笑


    ※恒例の記念写真。ノアだけパパ目線だわ〜


    ※カフェでまったり。ママの側でおとなしいいい子です。

     

    高崎の街でタッカタッカ

    • 2015.10.09 Friday
    • 23:19
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    昨日はワタクシ、○〇回目のお誕生日でした〜。
    朝から定番、母の「はっぴぃばぁすでぃ、とうゆぅぅぅ〜」の歌声から始まり…笑
    主人からの「おめでとう〜」のハグあり…で、幸せな一日を過ごさせて頂きました。

    お誕生日メッセージをくださった方々も…ホントにありがとうございます☆
    幸せに…優しい時間を過ごしていくこと…
    毎日を丁寧に過ごして、その積み重ねを穏やかにしていける一年にしたいと思います。
    家族と共に、笑っていられる毎日が大切ですね。

    今年はどこにお食事に連れて行ってもらおうかな?と考え…
    バイキング(ビュッフェ)がいいな〜、でも騒がしくて落ち着かないのはちょっと…
    少しだけセレブ感があるところもいいな…といろいろ考え。
    生徒さんたちから様々な情報をゲットさせて頂いたりして…。

    今年は「メトロポリタン高崎ホテル」のランチビュッフェへ。
    こちらは、メインを選んで、後はオードブル、サラダ、スープ、ご飯、ソフトドリンクがバイキングです。
    最後にデザートを持って来てくださるスタイルです。

    お店自体は駅ビルの上ということもあり、こぢんまりとしてカフェっぽい造りだったのですが。
    やっぱりホテルですね〜。
    そこはかとなく上品で、それでいて肩がこらないカジュアル感もあって。
    何より客層というのかしら…皆さん落ち着いていてとても静かだったので、ゆっくりお食事楽しめました〜。

    お食事が終わってからは、高崎の街を探索。
    高崎城址公園までてくてく歩きました。
    風は強かったけれど、気候的には爽やかで気持ち良くて…。
    いつも高崎校のぷりんちゃん先生に連れて行ってもらっている道を、今度は私が案内して。
    何気ないおしゃべりをしながら、気づいたら結構歩いていました〜。
    (そこからタイトルのダジャレ…タッカタッカとなりました)

    その後駅ビルのパン屋さんでパンを購入&イートインスペースでお茶タイムし…。
    気になっていたお店でスカートをお安くゲットし…。
    半日ほどのデートを無事に終了したのでした。

    帰宅してからは、今度の研修旅行後のホテル予約〜(わくわく、楽しみ♪)
    そしてスカイプの設置に、主人と共に悪戦苦闘。
    無事にスカイプをつなげることが出来ました!
    これでとうとう、我がスクールもスカイプレッスンが可能に(注:資格保持者の方対象)

    充実したお誕生日の一日。
    これがまた、明日からの活力になります〜。
    毎日が、明日の幸せにつながる瞬間の積み重ねですね。

    明日も素敵な一日となりますように…♪



    ※ビュッフェ台。さりげなく秋の装い〜


    ※いろいろ美味しそうなオードブルたち。
    もちろん、夫婦揃ってお代わりに行きましたよ…


    ※メインは舌平目のソテーを選びました。
    ぷりっぷりで美味しかった!


    ※デザート3点盛り。ハロウィンのチョコが可愛い♪


     

    教官に共感…

    • 2015.10.07 Wednesday
    • 23:34
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    本日は頑張って早起きして…
    太田の交通安全協会まで出かけてきました。

    …えへ♪

    そうなんです〜。
    ようやく、免許更新…ゴールドが戻ってきました!

    確かあれは、7〜8年前だったでしょうか。
    品行方正、マジメな運転だった私が、スピード違反でつかまり(汗)
    初めての切符を切られたのは…。

    あの時は本当におおいに反省しました〜。
    運転は、気を付けるようになりました。
    なので、あの時切符を切られたおかげだと思います。
    あの時に捕まえて?くださった警官の方に感謝です〜。

    優良者運転講習を受けたのですが、それがとても印象的で…。
    で、本日のタイトル(笑)
    30分という短い講習の中で、群馬の交通事情等ポイントを絞ってお話してくださいました。

    車の保有台率が全国1位の群馬県。
    事故の数そのものは全国平均よりも低いのですが、人口当たりの事故数はワースト上位だそうです。
    交通事故を未然に防ぐにはちょっとしたコツがあるそうで、そういったお話も興味深く聞かせて頂きました。

    そして何よりおかしかったのは…教官が言ってくださった「群馬県民の運転の特徴」です。
    だって、ずっとキントキさんと言い続けてきたことズバリ!だったんですもの〜。

    ・合図が直前。ウィンカーは曲がる瞬間に出す。
    ・駐車場では頭から突っ込んで停める。

    群馬に来た当初、とても印象的だったことです。
    駐車場は本当にびっくりしました〜。浜松ではあまりこういう停め方をする人は見ないので…
    (注:私の母は頭から突っ込んで停める確率高し)
    駐車場スペースが広いからなんだと思います。

    でも、駐車場での事故がとても増えているんですって。
    バックで出ようとしてぶつかるのだとか。

    これから更に安全運転を心がけていきたいと思いました〜。
    それにしても、久しぶりのゴールドちゃん…お帰りなさい♪

    明日はお出かけです。
    素敵な一日になりますように…☆


    ※免許証の交付終了後、人生初のお一人様モーニング!
    北関東ではポピュラーな珈琲館にて。
    ハムを抜いてもらうのを忘れてしまった…。



     

    GO・KA・BOU!

    • 2015.10.06 Tuesday
    • 23:55
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    <お知らせ>
    今月のスケジュールは、HPの予定表を随時更新してお知らせしています。
    本日11日の午前にご予約が入りましたので、午前で空いているのが、29(木)、30(金)のみとなっております。
    午後の時間帯は空いている日も多いです。
    トリートメント、一日体験講座、入学ガイダンスは随時受付しております。
    前日午後5時までの予約受付となりますので、ご希望の方はお早めにご連絡頂ければと思います。



    本日は9月研修旅行の補講があったのですが…
    参加してくださった生徒さんが、とても素敵なものを持って来てくださいました♪

    じゃ〜〜〜〜ん!

    五家宝です。ごかぼうと読みます。
    漢字の表現は、いろいろあるみたいですが…
    五家寶とも書くようです。難しくて書けない〜。

    北埼玉、特に熊谷ではとてもポピュラーな和菓子です。
    聞いた話だと、熊谷の小学校の給食にも出るらしいです。
    郷土のお菓子なんですね〜。
    (浜松ではうなぎパイが出るのか?出たことは…ない)

    初めて頂いた時は衝撃でした〜。
    味はとても好きなのですが、食感がとても独特です。
    その時は、何だか口の中でいつまでも粘るような?感じがあったのですが…

    今日頂いたごかぼうは、全然!そんなことなかった〜。
    さくっとしていて、とても美味しかったです。
    有名店2店舗のものをみんなで食べ比べ〜。
    どちらもとても美味しくて…。
    どうも賞味期限が短いものらしいのですが、時間が経つと味が落ちて粘り気が出るみたいです。
    出来立ては本当に美味しいです〜と、食通の生徒さんたちがおっしゃっていました。

    もうかなり長く住まわせて頂いている群馬、北関東。
    まだまだ知らないことが多くて…とても興味深いです。
    来年は、八木節を覚えて桐生の八木節祭りに参加してみたいと思っています。
    常連の生徒さんに教えてもらう予定です〜。

    季節のもの、その土地の風土や習慣、地場産の食べ物や郷土食。
    人が関わっている生活の営みは…本当に奥深いものがあります。
    楽しみながら、またいろんなことを教わっていきたいな〜と思います。

    ごかぼう、本当に美味しかったです。ご馳走様でした〜。


    ※まずはM屋さんのうぐいすを…皆さんでお分けしています。


    ※H屋さんの「太巻き」。お寿司みたい〜


    ※お菓子類はおすそ分けがなくて、ふてくされるノア王子。

     

    心の癒しと優しい時間

    • 2015.10.05 Monday
    • 00:37
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今月は少し遅くなってしまいましたが、予定表を更新いたしました〜。
    午後の時間帯が空いている日が多いです。
    また、人気の午前中の時間帯は、10/4現在で、11(日)、29(木)、30(金)が空いています。
    火曜日は夜21時までお受けしております。
    ご予約はお問合せフォーム、またはお電話でお待ちしております〜。

    本日は資格保持者の研修会。
    実習時間が短いときは、テーマを決めてお話をさせて頂くこともあります。
    今回は「優しい時間」という、一年のテーマから自分を振り返ってみました。
    優しい時間をパーセントで表すと、どれくらい優しい時間を過ごせていますか?という質問に…
    今日の参加者の方は50%以下です…と。

    今年の春くらいかな?
    代表の広海先生がおっしゃってくださった言葉がすごく響きました。
    「どれだけ忙しいか…は関係ない。心が癒されていれば、たとえどんなに忙しくても優しい時間を過ごすことは出来る」
    常に多忙を極める先生の言葉だからこそ…それは真実だと思いました。
    先生ご夫妻は、いつも本当に優しく穏やかに過ごされているから…。
    そしてそれは、先生のブログにとても表れているから…。

    私は…どうかな〜?
    一年前と比べたら、確かに雲泥の差!
    特に半年前から…いろいろあって、とても反省して自分を立て直す機会もあったので。
    自分の意識で、世界は本当に変わって見えるのですよね。
    同じことをしているのに、あのきりきりした、ゆとりのない感覚は今はほとんどありません。
    きっと、これからも更にまた癒されて…
    もっともっと、優しい時間を主人や家族と育んでいけるのではないかな〜と思います。

    心を癒していく事…本当に大切ですね。

    久しぶりに髪にアロマティックシャイン・ヘアスプレーを使ってみました。
    思った以上にさらさら〜でびっくり!
    お肌の調子も、順調に良くなっていて、アロマライフの素晴らしさを実感です。
    自分に時間をかけてあげられることも幸せ…ですね♪

    明日はクローズさせて頂きます。
    皆様にも素敵な一日となりますように…。


    ※先日の研修旅行の帰りに、N先生ご夫妻と一緒にお茶タイム〜
    気持ちのいいテラス席で、美味しいケーキセットを頂きました。
    N先生ご夫妻、本当にありがとうございます〜☆

    クリスタルの癒し…

    • 2015.10.02 Friday
    • 18:29
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    昨日の雨模様から一転、今日はとてもいいお天気になりました。
    朝から夕方までお仕事だったので、せっかくのお天気でも洗濯は…まぁ、いいか…と思っていたのですが。

    生徒さんがいらっしゃる直前に、我が家の元祖王子ことビッケが、ソファーの上でケロケロ〜(泣)
    大慌てでソファカバーを替え、汚してしまったカバーはお洗濯になったのでした。
    ビッケ王子、大急ぎでご飯を食べた後は、結構な確率でケロケロしてしまいます。

    なんだかんだと言っても、ビッケも17才3か月…
    もっとケアしてあげたいな〜と思っています。

    商品の入荷をお待たせしてしまっていたので、午前中はショップオープン。
    何人かの生徒さんたちがいらしてくださいました〜。
    そして午後はトリートメントご予約。
    クリスタルのスペシャルセッションです。

    最近、大切な家族とのお別れを経験された生徒さん…。
    生きている以上、どうしてもそれは避けられないことでもあります。
    出会いは、愛。生きることは愛。
    そして肉体を卒業してもなお愛を送ってくれる、大切な家族…
    その生徒さんも、その愛をしっかりと受け止めて、ますます幸せになることを誓ってくださいました。
    そして、その中で素敵な流れもあることを、お聞きすることが出来ました。

    大丈夫…
    とても愛し愛されていた、素敵なご家族ですもの。
    これからもますますお幸せに…。
    それが残された者たちの、大切なお仕事でもあるよね。

    クリスタルは深い魂の癒し…
    スペシャルセッションで、心も身体も魂も…その免疫を上げていきます。
    やっぱりクリスタルのセッション…すごい〜と感じるワタクシ。
    大好きな施術でもあります。

    たくさんの愛が周りに溢れ、優しい時間を過ごすことが出来る喜び。
    今月もまた、たくさんの愛を感謝と共に循環させて頂けたら…と思います。




    ※ビッケとノア。男の子チームはいつもこんな感じでシンクロ〜。


    ※写真の生徒さんは、くーちゃん。
    これは先日来てくださったときのものです〜。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM