スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    わぉ、メッセージが〜

    • 2015.11.27 Friday
    • 09:28
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    まずはこちらのブログでご連絡をさせてください〜。

    panieさん〜 メールありがとうございました!
    やはり今回もお返事が届かずエラーで返って来てしまいますので、こちらでお返事させてください。
    12/3(木)のトリートメントご希望ありがとうございます。
    14時過ぎなら大丈夫なのですが…ご都合はいかがでしょうか?
    また、もしご希望のトリートメントメニューがありましたら、そちらもお知らせ頂ければと思います。
    私もお久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。
    メールお待ちしております☆


    楽しい母との時間が過ぎ…
    またいつも以上に慌ただしい毎日がやってきました。
    忙しいということは自分に与えられた役割とお仕事がいっぱいあるということで、それはとても幸せだと思っています。
    今回はちょっと…家の用事も含めていつも以上にやることが多かったようです〜。
    なかなか思うように事が進められない自分に対して、少しイラッとしてしまったんですね。
    昨夜、もう寝なくちゃと思った時に、ビッケが盛大にケロケロ〜。
    ※ニャンコちゃんは時々毛玉を吐きます。ビッケは17才の老ネコちゃんなので、喉が細くなったのか、割と吐きやすいんです。

    「あらら…よりによってなぜこのタイミングに〜」と少々がっくりしてしまったんです。
    そうしたら…
    大切なシニアグラスのフレームが急に外れてしまいまして(汗)
    レンズが外れてしまったんです〜。左目のほうです。
    あ〜、これすごいメッセージだわって、すぐに思いました。

    ちょっとの気持ちでも、自分が持った想いはエネルギーとなって返ってくる。
    そしてそれはどんどん早くなってきている…生徒さんたちにもお伝えしている事です。
    ビッケがこのタイミングで吐いた時点で、それはメッセージ。
    そしてそこに気づけずにマイナスになったことで、さらにシニアグラスにメッセージ〜。

    ここでようやく…
    自分の送ったマイナスに大反省〜。
    傲慢になっていた自分に気づかせて頂くことが出来ました。

    いっぱい謝罪をして…
    深呼吸をいっぱいして…
    気持ちをしっかりと切り替えて、寝ました。

    今朝は久しぶりに気持ちの良いお天気!
    主人がフレームを直してくれて…ありがたかったです☆
    私はメガネがずっと必要のない生活だったので知らなかったのですが…
    フレームのネジが緩んでいたそうです。
    そして、「かけるときに丁寧に持ってかけないと、ネジが緩みやすいんだよ〜」と教えてくれました。
    知らないうちに、扱いがぞんざいになっていたんですね〜きっと。
    そんなところにも自分の心の状態が表れるのだと思います。
    いろんなことに気づけて、特に傲慢だった自分、感謝がなかった自分を振り返ることが出来て、本当に良かったです。
    メッセージは本当に…ありがたいと思います。
    このままマイナス街道まっしぐらだったら、もっと怖い目にあっていたかも(汗)

    優しい時間…が、今年のJHASのテーマ。
    残り一か月ちょっとで、まだまだ出来ていないところを教えて頂いております。
    優しく…優しく…
    日々を丁寧に生きていきたいと思います〜。


    ※母と行ったコストコのレジ精算風景…


    ※『ふる川』のひもかわが食べたかったのですが…
    あまりの混み具合で断念して、近所の『気ままの庵』へ。
    おなじみマグロカツ定食にパリパリサラダをシェア。
     

    「わくわく」に大忙し?

    • 2015.11.20 Friday
    • 22:13
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    本日はご予約がなかったため、クローズしてリフレッシュ〜。
    ずっとお買い物に行きたかったのデス…。
    それは、来年の手帳。

    スマホとiPadをキントキさんに買って頂いてから、手帳アプリを入れてみました。
    それはそれで、とても役に立つのですが…。
    昔ながらの紙の手帳も、やっぱり大好きで。
    ちょっとしたこと…思いついたことなど、いろいろメモするのも、やはり紙の手帳がいいな〜と思います。

    以前はバーチカルタイプにずっとこだわっていたのですが、今は違うタイプのものです。
    時間で管理するよりも、ToDoで書き出す方が私の思考回路に合っていることが分かりました。
    前の晩にお仕事や家事など箇条書きにしておくと、頭の中が整理されてスムーズに動きやすいんです〜。
    シニアアイ(つまり老眼ね 笑)も進んできたので、あまり小さいサイズの手帳ではなくて大き目です。

    ジョイフルのニコモールが手帳が豊富にあるのですが、年々手帳コーナーが縮小しているみたいです。
    やはり皆さん、スマホアプリで管理されているのかな?
    ちなみに私のお目当ての手帳は…ジョイフルではなく、GEOにありました〜。
    来年もいっぱい書き込んで、楽しい一年にするぞ♪
    よろしくお願いいたします〜。

    今年も残すところあと1か月強ですが…
    私の中では、わくわくのニンジンがいっぱいございます☆

    主人の誕生日ランチはどこにしようかな〜とか。
    明日から来る母と出かける予定のコストコ…何を買おうかな〜とか。
    年末の恒例飲み会だったり、年始のディズニーだったり。
    来月のコリーオフ会も楽しみだし、こちらも恒例のイルミネーションオフ会も企画したいし…
    (ご近所連合のコリーズさんたちで、イルミネーションを楽しむツアー♪)

    もちろん、プライベートだけでなくお仕事も…。
    来月のクリスタルフェアーでは、どんなクリスタルに出会えるのかな?とか。
    新しいアロマコスメにも出会えるといいな〜とか。
    単発のアニマルアロマ講座を、どうやって構成しようか考えるのも楽しいな〜とか。
    新年会のパフォーマンスとか。
    あの、ビッグなニンジン…ハワイ研修とか♪
    頑張って生徒さんたちが一歩踏み出した、クリスタルコースにわくわくしたり。
    はては、生徒さんのところにとうとうワンちゃんが来ることまで、私がわくわくしています〜笑

    人生…
    こんなにわくわくすることに囲まれていたら、本当に毎日が幸せですよね。
    そして、どんなことにわくわくするか…
    それは、その人次第なんだな、って思います。
    自分の人生を大変、とかつまらない、とか思っていたら、それは本当にそのとおりになります。
    逆に、毎日楽しいな〜ありがとう〜の想いが連続していたら、未来は必ずそのとおりになります。

    心次第で、私たちの人生は大きく変わる…
    その価値基準は誰でもなく、自分が作り上げるもの。
    私がわくわく幸せでいることは、家族のわくわく幸せにつながっていくから…
    そしてその溢れる想いはまた、周りに確実に届いていくから…

    毎日わくわくを見つけられる、みずみずしい感性と心を持ち続けていきたいです。

    明日はレッスン後、高崎まで母を迎えに行ってきます。
    久しぶりの来訪…楽しみでございます〜。


    ※美味しく出来たお弁当だって、わくわくのひとつです。
    めかじきの柚子こしょう焼き、里芋のおかか煮、卵焼き
    ほうれん草とえのきの胡麻マヨ和え、紫大根の塩昆布和え




     

    群馬に戻ってまいりました〜

    • 2015.11.17 Tuesday
    • 21:36
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    昨夜浜松より戻ってきました。
    一泊二日でしたが、とても充実した滞在でした。
    久しぶりの浜松、実家…とても楽しかったです〜。

    遠方組研修会も、本当に楽しくて!
    いつもいっぱい元気をもらっております〜。
    いっぱい笑って、もちろんいっぱい学んで…。
    心もいっぱい元気にしてもらっています。

    先日研修旅行で学んだばかりのヘッドトリートメントと、リフレク。
    この組み合わせ…めちゃいいです〜。
    頭も身体もすっきり、です。
    おススメメニューにしようかと思います〜 笑
    ヘッドトリートメントにつきましては、時間と価格が変更になります。
    変更につきましては、今しばらくお待ちください。
    こちらのブログでお知らせさせて頂きます。

    実家では、ちょっとおもしろい流れ?がありまして…。
    それが今、私にとっては大きなニンジンになっています。
    そして、急な話ではありますが…
    11/21〜23まで、実母が群馬に来ることになりました。
    予定表は更新させて頂きましたが、臨時休業日が増えました。
    ご確認頂ければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    慌ただしい毎日ですが、わくわくしながら過ごしています。
    睡眠不足と運動不足には気を付けて…
    また群馬での日々を楽しみたいと思います〜。


    ※遠方組研修会でのお弁当〜。おにぎり美味しかった♪


    ※先生のブログにあったお写真、拝借いたしました☆


     

    久しぶりの浜松です♪

    • 2015.11.14 Saturday
    • 12:15
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    今年の駒ヶ根&蓼科の研修旅行も、先日の駒ヶ根を持って終了。
    寂しいけれど、来年5月の再開を楽しみにしております〜。
    その分、これからの季節は浜名湖や浜松での研修旅行・定例会が待っています。
    それもまた、楽しみだったりします〜♪

    浜松は生まれ故郷でもありますので…
    浜松での定例会や研修会、浜名湖での研修旅行の前日には、実家にお泊りが出来ます。
    久しぶりにゆっくりと、母やこうちゃんにも会えるので、とても楽しみです。
    特にこうちゃんは、先日急病で入院〜退院となったところで、今週から学校にも登校しているようなので、気になっておりました。
    元気にしているかな?いっぱいご飯は食べているかな?
    すっかり「伯母バカ」な気持ちでございます〜。

    伯母バカならぬ親バカ、いえいえ講師バカ?
    スクールの生徒さんたちの、ここのところのいい意味での変化に…目を細めているワタクシ。
    今までコツコツと頑張ってきてくださっていたものが、いい流れになってきているようです。
    それはそれぞれで違うし、分かりにくいところなのかも知れませんが…。
    ずっと見させて頂いていたので、その変化がその生徒さんたちにとって、とても素晴らしい事なのだということを感じております。
    それは私にはとても嬉しい事ですし、これからもそっと応援させて頂きたい…と思っています。

    このお仕事をさせて頂いて幸せなこと…
    生徒さんたちが幸せになっていく過程を見させて頂ける事。
    その喜びを分かち合える事。
    共に自分も学び癒されて行く事。

    アロマセラピストとして、1人の人間として、こんなに幸せなことはないですね♪

    明日からは月曜日の「遠方組研修会」参加のため、浜松へ帰省します。
    たくさんのスキルとエネルギー、素晴らしいツールを惜しみなく常に与えてくださる先生の元で、こうして学ばせて頂けることそのものも、本当に幸せなことだと思います。
    久しぶりの本校さんに伺えるのも、とても楽しみです〜。

    お家を空けますので、今日はこれから残りの事務仕事以外にも、家事頑張ります〜。
    雨が続いて肌寒くなってきました。
    皆様、どうぞお身体ご自愛くださいませ☆


    ※先日の研修会にて。はて、何を表すポーズでしたっけ…


    ※隣の家のニャンコちゃんたちが遊びに来ました。
    お母さんネコのみみちゃんと、その息子ちゃんです。
    里親募集をしていた仔のうち、残した一匹だそうです。
    すっかりお母さんより大きくなっていて、びっくり!




     

    ヘッドトリートメント〜!

    • 2015.11.11 Wednesday
    • 22:08
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    大体いつもそうなのですが…
    研修旅行後の休日は、本当に忙しいです。
    留守にしていた分の家事はもとより、事務仕事も結構あるんです〜。

    アロマセラピストのお仕事は、レッスンやトリートメントだけではなく…
    生徒さん向けのショップも持たせて頂いているので、発注、伝票書きや仕分けなどもあり。
    県外など遠方の生徒さんたちもいらっしゃるので、時折発送作業もあり。
    経理のお仕事や、様々なレッスンの日程調整やクラス分け、生徒さんたちからの質問メール、相談メールもあり…
    見えないところでのお仕事がたくさんあります。

    それは私にとっては、目が白黒するほど忙しいことでもありますが、秘かに楽しくて好き…でもあったりします。
    どれもすべて、アロマのお仕事だから。
    アロマのお仕事をさせてもらえるだけで、本当に幸せ〜と思っているので…。
    心を込めて、ひとつひとつをさせて頂きたいと思っています。

    今回の2日間もとても忙しかったのですが、家族のケアはやっぱり大事。
    キントキさんに、学んできたばかりのヘッドトリートメントをさせて頂きました〜。
    あっという間におネムの里へ行かれてしまったので、詳しい感想は聞けなかったのですが(笑)
    新製品は本当にすごかった!
    キントキさん本人もはっきり分かるくらい、眉の位置やら何やらがあがっていました。
    まだ試作の教材しか手元にないので、新製品が正式に出るのが今からとっても待ち遠しいです。
    私の分の教材は…補講のために取っておかなくてはならないので、今はまだ自分に思いっ切り使えないのが悲しい(涙)
    わくわくしながら、待っています〜。

    主人だけでなく、大切な家族であるワンニャンたちにも。
    家族の癒しが出来るという、最強で最愛のツールとスキルを手にさせて頂いていますので…
    出来る限りの精一杯をさせて頂こうと思っています。
    それが、JHASのアロマセラピスト♪

    明日からまたレッスン&トリートメント〜。
    楽しんでいこうと思います♪
    明日も素敵な一日となりますように…


    ※久しぶりに2人でゆっくり朝食。
    ビタミンCは大切と学んで…早速キウイを購入〜。


    ※ノア王子、病院へ行くの図。
    なぜか今日はノリノリで中に入って行きました…。

     

    紅葉真っ盛りの駒ヶ根

    • 2015.11.10 Tuesday
    • 23:48
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    駒ヶ根研修旅行から帰ってまいりました〜。
    あいにくの雨だったのですが…

    紅葉、本当に素晴らしかったです。
    雨の中でもあれだけきれいに見えたのだから、晴れていたらすごかっただろうな〜。
    今年は早かったと聞いたので、もう終わり頃かと思っていたのに、ホントラッキーです。

    「あがって、あがって」がタイトルの研修旅行…。
    思っていた以上に、とっても深い内容でした。
    大切なことをたくさん、惜しみなく教えて頂きました。

    施術も然り。
    世界でも教えてくれるセラピストさんがあまりいなくなってしまった、リンパ節の開き方。
    取得に10年かかると言われているスキルです。
    本当に難しかったけれど…
    このスキルを手にさせて頂けることを信じて、10年後?を楽しみにコツコツ頑張っていこうと思います。

    また、新しい魅力的な製品も開発して頂いて…
    これがすごいんですよ〜♪

    こんなにたくさんの愛がいっぱい詰まったスキル、商品を手にさせて頂けること…
    本当に恵まれていると思いますし、感謝でいっぱいです。

    これだけの愛に育まれ、たくさんの素晴らしいツールに囲まれているのだから…
    何も迷う事、怖れる事はないな〜って想います。
    言い訳なんて必要ない!
    まっすぐに…自分を信じて進んでいきたい…そう思います。

    今回は群馬校からもたくさんの生徒さんたちが参加してくれました〜。
    このエネルギー、いっぱい手にされたことと思います。
    私も共に、この素晴らしいスキルとエネルギーをしっかりと届けられるように、これからも精進したいと思います。


    ※ホテルのお部屋から、お庭を眺めると…


    ※地面に積もった落ち葉たち。めちゃきれい〜♪
     

    明日から駒ヶ根研修旅行です

    • 2015.11.07 Saturday
    • 18:50
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    昨日はトリートメントのご予約、一昨日はレッスン2コマでした。
    毎日楽しくお仕事をさせて頂いております〜。
    お仕事を通して学ばせて頂くことも、たくさんあります。

    明日からは研修旅行。
    きっと紅葉真っ盛り?今年は早かったから、もしかしたら終わり頃かな…
    駒ヶ根での研修です。
    タイトルがめちゃくちゃ魅力的(笑)
    「あがって、あがって〜」です。。。

    ヘッドトリートメントのスキルアップだけでなく、いろんなお身体のメンテナンスもあるようで…
    とっても楽しみにしている研修です〜。
    しっかりと学んできて、心・身体・魂もいっぱいあげてきたいと思います☆

    研修旅行を挟んでお休みをいただきますので、アロマ☆ガーデンは11/12までお休みとなっております。
    メールやお電話(留守電にメッセージをお残し下さい)も、お返事が遅れてしまうと思います。
    ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


    ※ある日の朝食。かなりがっつり〜。
    手前の塩バターパンは、頂きものです。
    このお店の塩バターパンが、一番好き♪
    ご馳走様でした、ありがとうございます!


    ※ある日の昼食〜。こちらもがっつり。
    秋鮭のジェノベーゼパスタです。


    ※フェイシャル認定試験後の補講です。
    9月に無事合格を頂いたありあちゃん、かなり上達しております!





     

    コツコツ…

    • 2015.11.03 Tuesday
    • 20:56
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    このお仕事をさせて頂くようになって、曜日感覚がすっかり抜けてしまいました。
    テレビやネット等で初めて「あ、今日は日曜日なんだ〜」と気づいたり。
    今日は祝日だったのですね〜。ゴミ出しの確認をして知りました。 笑

    今日は特にご予約もなかったので、アロマ☆ガーデンはクローズ。
    こういう日はある意味貴重です。普段なかなか出来ないことをする時間がありますもの〜。
    本当は銀行に行ったり等のお仕事もあるのですが、祝日なので無理。
    お天気が良かったので、お洗濯とお掃除、片付けに精を出すことにしました。

    今日は一日ホームキーピングディ♪

    衣類だけはしっかりと「こんまり」さんが出来ているので、衣替えも必要なく、簡単にチェック〜。
    レッスン室とトリートメント室は、いつもより丁寧にほこりを払ってお掃除。
    ニャンズたちのケージも、今日はお掃除してみました〜。
    老ネコぴょんちゃん、どうしても粗相の回数が増えてしまったので…
    気になっていたアロマライトの上皿も、きれいにしてみました。

    家事だけではなく、たまっていた録画のドラマも観ました。
    今回のドラマはいろいろと見ているのですが、ためてしまっていたのは「無痛」。
    同じ曜日の同じ時間帯に、見たいドラマが重なってしまいまして…。
    「偽装の夫婦」は録画しているのですが、無痛はリアルタイムで観ています。
    でも、どうしてもその時間に観られないこともあるので、寝室のテレビのほうで録画です。

    のんびりとテレビも観て、ノアのアロマケアもして〜。
    お洗濯も2回回して、買い物にも行って。
    何だか今日は立派に主婦したぞ〜と1人ご満悦ならふぃーでした。

    ハウスキーピングにも欠かせない精油たち。
    毎日コツコツと使っていくことが大切だと感じます。
    日々の中で、私にとっては「なくてはならないもの」になりました。
    これからもさわやかな香りに包まれたHappy Houseを目指していきたいです。

    今日のお写真は、本文とは関係がない蓼科のもの〜。


    ※先日のトリートメントで泊まった、テラス蓼科でのお部屋。


    ※窓から見える風景も、綺麗な紅葉でした。


    ※夕食は撮り忘れたので、朝食ビュッフェ。

    テラス蓼科は、トヨタのいわゆる保養所です。社員とそのご家族のみの利用らしいです。
    ただ、最近は余っているお部屋等を一般にも出して下さるようで…
    「一休.com」というサイトで、とてもお安く出ているところを予約ゲット出来ました。
    とっても気に入った私たち、来年の宿泊も狙っております〜。

    2015年 11月 アロマ☆ガーデン便り

    • 2015.11.01 Sunday
    • 11:25
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    気づけばあっという間に…
    2015年も残り2か月となりました。
    時間の経つ速さに、びっくりぽんな日々でございます〜。
    季節もすっかり秋らしく、朝晩寒くなってきました。
    これからの季節、アロマケアがとっても重要〜。
    すでに我が家では、マージョラム、ティートリー、ユーカリ、フラゴニア、ペパーミントetc…
    定番となって大活躍してくださっています。
    まずは何より…身体だけでなく心も健康で、免疫を高めた生活を送りたいですね☆

    それでは、今月のアロマ☆ガーデン便りです〜。

    ◎今月のお休み

    休業日 → 
    月末・月始・水曜日・7(土)・10(火)・14(土)・17(火)・27(金)
    研修等によるクローズ→ 8(日)〜9(月)、15(日)〜16(月) 

    その他、急にお休みを頂くこともございます。
    詳細については、HPの『予定表』をご覧になってください。
    完全予約制となっております。
    当日のご予約はお受けすることが出来ません。
    前日午後5時までの受付となっております。


    ◎アロマセラピスト養成コースについて

    第17期生(秋〜冬スタート予定)のクラスを現在募集中です。
    以下の日程でのクラスとなります(週に1回)

    ※毎週通いのレッスンが可能なクラス
     ・木曜日(午前・午後)
     ・金曜日(午前・午後)

    ※週2〜3回のレッスンとなるクラス
     ・火曜日(午後) 
     ・土曜日(午前)

    ※夜に開講可能なクラス
     ・火曜日
     ・木曜日
     ・金曜日


    ※遠方で短期集中レッスンを希望される方や、お仕事の都合上決まった日時に通えない方は、ご相談ください。
    ※日・月曜日は、毎週通いのレギュラークラスは募集していません。
     短期集中や不規則なレッスンに対応させて頂いています。
    ※夜のクラスをご希望の方も、ご相談ください。
    ※お問合せ、学校案内の資料請求等、お気軽にご連絡ください。


    ◎一日体験講座、随時受付中

    「養成コースにも興味があるけれど、まずはアロマセラピーがどんなものか知りたい…」
    そんな方のために、一日体験講座を受付中です。
    時間は90分/ルームスプレーの実習込みで¥2160となります。
    香りの癒しを、ぜひこの機会にお気軽に体験してみてはいかがでしょうか?
    空いている日時については、HPの予定表をご覧になってください。


    ◎予約のシステム

    アロマ☆ガーデンは、私一人で運営しているため、完全予約制とさせて頂いています。
    レッスン、トリートメント、入学ガイダンス、一日体験講座、ショップでのお買い物…等すべてご予約を頂いております。
    アロマ☆ガーデンのHPの『予定表』をご覧になって頂くと、空いている日程が分かるようになっておりますので、お手数ですがご確認の上、お電話またはお問合せフォームよりご連絡を頂ければと思います。
    なお、お電話でのお問い合わせやお申込みについてですが、現在ほぼ留守電となっております。
    大変ご迷惑をおかけしますが、留守電にメッセージを入れてくだされば、こちらから折り返しご連絡差し上げます。

    今月も皆様との素敵な出会いがありますように…
    ハート


    先日、久しぶりに高崎校のぷりんちゃん(仮名)先生と練習会〜。
    楽しいトークに盛り上がり、ランチの時間ぎりぎりまでお店にいました(笑)


    ※とうふ料理の「松邑」さん。おもてなし御膳〜


    ※窓から見えるお庭の景色も、とってもいい感じ♪

    今回はいろんな施術の手順等の確認をさせてもらいました。
    講師として…大切なスキルをいっぱい情報交換〜。
    いつもぷりんちゃん先生にはたくさんの元気と笑い?を頂いています。
    この時間は、私の大切な元気の源でございます〜。
    今月も楽しく、頑張りましょう♪


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << November 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM