スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    いよいよです、ハワイ♪

    • 2016.01.30 Saturday
    • 23:35
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    <お知らせ>
    2月のご予約状況をHPの「予定表」にて更新しました。
    いつもよりお休みが増えております。
    ご希望の方はお早めにご連絡を頂ければと思います。
    尚、2/1〜2/7までは不在となりますので、お返事等遅くなります。
    ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


    気づけば…
    あっという間に、2月。

    それだけではありません…
    そうでした、2/1からハワイ研修でした!

    10数年ぶりの海外旅行だというのに、こんなに準備が出来ていなくて大丈夫なのだろうか??と自分にびっくり。
    そう、10数年前の私だったら、きっと周到に念入りに…準備・計画していただろうに(笑)
    年を取ると、いろんな意味でいい加減になってきますね〜。

    今は目の前のお仕事や家事に集中して頑張っていますが、
    大体一区切りつきましたので、ハワイへと意識をシフトチェンジ!
    ハワイは2回めです〜。
    もう、20年以上も前に。横浜方面に在住の叔母と行きました。
    いろんな楽しい思い出いっぱいでしたよ〜。
    意外と寒かったこととか、チャレンジしたダイビングとか、当時は珍しかったハードロックカフェに行ったこととか。
    ABCストアでちょっとおもしろい体験もしたなぁ〜。

    今回はツアーでいろんなスポットを観光出来るので、それも楽しみです。
    お買い物ももちろん楽しいと思いますし、それ以上にハワイの自然、大地のエネルギーにわくわくしております〜。
    きっと…ハワイアンフードもしっかり堪能してくると思います〜。

    快く送り出してくれる主人には、ただただ…感謝しかありません。
    ハワイにたどり着くまでに…たくさんの方の協力や支えなくしては行けませんでしたから。
    あ、当日ちゃんとたどり着くまではまだまだ気が抜けませんけれどね☆

    ハワイの風に吹かれて、思いっ切り感じて、楽しんで、そして大切なことを思い出してこようって思っています。

    一応、向こうからブログアップ出来るようにしてはみましたが…
    無理のない範囲で、出来たらリアルにハワイの風をお届けしたいと思っています。


    ※ノア王子、丸くなっておさまっております〜
     

    気づいた時が癒される時

    • 2016.01.27 Wednesday
    • 22:54
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    本日はオフ…
    たまっていた家事を片付け…
    午後からは美容院〜お買い物。
    その合間を縫って、いろいろとお電話だったりメールだったりしていました。

    一日はあっという間だね〜。

    今回の研修の中で、とても響き、そして癒された言葉がありました。
    今年生徒さんとの出会いが多くあり、表彰?された講師の方のお話でした。

    その講師の方も、家事や自営のお仕事のお手伝いとアロマのお仕事…両立を悩まれていたことがあったそうです。
    でもある日、こう思ったのだとか。
    「出来るかな、難しいかな、ではなく…自分がやりたい、やる!という気持ちが大切だと気づいたんです」

    そして、同じ表彰をされた別な講師の方のお話も、同時セットで胸に沁み渡りました。
    「ただただ、このお仕事がめっちゃ好きだから…」

    お2人とも、なんてシンプルで、そしてご自身の心や魂の想いに素直なんでしょう〜。
    そうそう、単純に「大好き〜」「やりたい〜」という想いが原点なんですよね。

    お仕事大好きな私ですが、あまり要領が良いタイプではなく…。
    家事とお仕事の両立のバランスが難しい〜というのが、常々の課題でした。
    それ故に、気持ちにキャパの制限が出来てしまう事があって、ここをどう突破すればいいのかな〜と考えることが多かったです。

    でもそれは、合理的な時間のやりくりや、環境を整えるというハードの部分だけでなく…
    私自身の想いに素直になればいいだけの事だったんだ…と深く気づかせて頂きました。
    自分で小さな枠を作らなくてもいいんだ…まずは、やりたい、大好きという想いだけでいいんだ…と。

    真実はいつだってシンプルだということをつくづく実感しました。
    無理はもちろん禁物だけれど、私の素直な、底から溢れるわくわくした想いをしっかり乗せて…
    人生を楽しく味わいながら、したい事をしていけばいいんだな〜って思いました。

    何だか目の前がさらにわくわくと広がっていって…
    これが「癒される」ことなんだと、またまた実感しました。
    本当に大切なきっかけを作ってくれた、お2人の講師に感謝の気持ちでいっぱいです。

    明日はトリートメントのご予約、その後はキントキさんと所用で出かける予定です。
    明日も優しい時間の流れる一日となりますように。。。


    ※研修2日目の朝食。この後にもう一皿、メインが来ます。


    ※リラックスモードのノア王子。
    お腹の毛がぼさぼさで、恥ずかしい限りです…

     

    講師特別研修2016☆

    • 2016.01.26 Tuesday
    • 23:55
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    浜松から戻ってまいりました〜。
    普段は温暖な浜松でも、ちょうど全国的な寒波ということで、かなり寒かった〜。
    風がとっても強くて、吹き飛ばされそうになったくらい。。。
    群馬だと「赤城おろし」と言われますが、浜松は「遠州空っ風」と言います。
    どちらも風が強い地域とご縁があるのね、ワタクシ。


    講師特別研修は、いつもより更に気持ちが引き締まり、新鮮な想いに満たされました。
    「初心に戻って」が今年のテーマなので、それがベースにあったからだと思います。
    自分がアロマを始めたきっかけだったり、提携校を目指したきっかけだったり。
    それらを思い出すだけで、背筋が伸びる想いです。
    あの時の頑張っていた私を思い出して…
    あの時の新鮮な感動や、何でも吸収しようとする勢いや、伝えたい…という気持ち。
    今でもやっぱりとても大切だし、いつ思いだしても刺激を与えられます。

    充実した研修に、美味しいお料理と温泉〜。
    今年もたっぷり!癒され学んできました。
    また元気に、明日から頑張ります。
    いよいよ迫ってきたハワイ研修、楽しみ〜☆☆☆










    ※ホテルのベジフレンチコースです〜☆



     

    講師特別研修〜

    • 2016.01.22 Friday
    • 21:54
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    <お知らせ>
    1月のスケジュールですが、予約の受付を修了させて頂きました。
    来月の予定につきましては、1月末日までにHPでお知らせさせて頂きます。
    皆様、いつも本当にありがとうございます。


    またまた…
    お天気荒れ模様らしいですね。
    関東も明日午後より雪が降り出すとか…
    暖冬が一気に雪だらけの冬になった印象です。

    私は、明日から2泊3日の研修出張に出かけてまいります。
    毎年この時期に行われる、実はとても大好きな研修なのです。

    以前は「ビシバシ特訓コース」という名前が付いておりました。
    今は、講師特別研修と言います。
    その名の通り、スクールの講師として大切なことを学ばせて頂く研修です。
    気持ち新たに、そして新鮮な想いでお仕事に臨ませて頂く機会でもあるのです。

    キントキさんも、日曜日はいよいよ。。。
    今までの集大成の時です。
    お互い、自分の大切なお仕事のために頑張る日です。
    そして、彼の活躍と健闘を願う日でもあります。

    雪になりそうなので、車で籠原まで出ないで、久しぶりにりょうもう号でお出かけです。
    楽しみながら、たくさん学んで吸収してきたいです。

    メールやお電話のお返事等、火曜日以降になります。
    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    皆様も、週末のお天気にはくれぐれもご注意になって、楽しい時間をお過ごしください☆


    ※久しぶりに2人そろって夕食。
    こんにゃくの天ぷら、里芋と人参の胡麻和え、
    ほうれん草としめじのマヨネーズ和え、ご飯とみそ汁。



     

    雪・ゆき・YUKIKAKI〜!

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 21:41
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    関東地方は、今週から荒れ模様のお天気です。
    群馬県でも、かなりの積雪でした〜。
    そして本日は強風と共に雪が舞う一日でもありました。

    月曜日に久しぶりの雪〜。
    その影響で、レッスンがお休みとなりました。。。
    雪がやんだあとは、大急ぎで雪かきです。
    一昨年の教訓を生かしております〜。

    一晩経ってしまった雪は、水分を含んでとても重くなるので…
    雪かきするなら今のうち!と真っ暗になるまで頑張りました。

    おかげで…
    肩・腕だけでなく、私としては初の腰痛が!
    腰痛持ちの主人の気持ちがよく分かる体験でした。。。

    アフターケアがどれだけ出来るか、が回復のポイント。
    筋肉痛に有用とされているブレンドオイルを、ローションタイプのクリーム基材に希釈して…
    全身ぬりぬり〜&肩・腕・腰に集中!

    その甲斐あって、腰はすぐに回復しました。
    肩から背中が一番痛いかな…
    腕も思ったほど酷くならずに済んでいます。

    実は本日も降っていましたので、夕方に再び雪かき。
    今回はあまり積もらなかったので、雪かき自体もすぐ終了〜。
    またまた身体をしっかり使ったので、今夜もアロマケアしようと思います。

    足元が悪くなると、思わぬ事故やけがにもつながります。
    まだまだ、お天気は荒れそうですね…皆様もどうぞお気をつけください。


    ※我が家の玄関先から、向かいのアパートの様子。


    ※我が家の庭先。ノア王子がそっと探検〜。





     

    寒い冬にもアロマ☆

    • 2016.01.16 Saturday
    • 19:05
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    すっかり朝晩が冷え込むようになりましたね〜。
    何でも、明日から月曜日にかけて、お天気が少し荒れるとか…
    かなり寒くなりそうです。
    インフルエンザも流行していると聞きました。

    先日の新年会で頂いたティートリーの精油が、早速大活躍です。
    うがいにも芳香浴にも〜。
    花粉もすでに飛び始めているので、花粉症に有用と言われるブレンドオイルも使います。
    ユーカリも使うのですが、この季節はユーカリブルーガムという種類を良く使います。
    アロマケアは、予防にとても有用だと感じております〜。
    絶対に風邪やインフルエンザの菌を身体に入れないように…免疫アップです〜。
    精油は香りの癒しだけでなく、こうした身体のケアにも使えます。
    本当に日常生活の中で欠かせないものです♪

    本日は午前中が資格保持者研修会。
    その後引き続いて、参加してくださった生徒さんのトリートメントです。
    体調を崩されている生徒さんもいらっしゃいましたが…
    いろんなメッセージを受け止めながら、ぜひ免疫を上げて乗り越えてくださればと思います。
    どうぞお大事にしてください。早く良くなりますように〜。

    私も…
    クリスタルコースに引き続きアニマルアロマも開講し、講師特別研修旅行、ハワイ研修…と目白押しです。
    心も身体もしっかりとエネルギーを高めて、元気に取り組んでいけたらと思っています。

    明日も午前中に研修会。
    午後はトリートメントのご予約を頂いております。
    明日もわくわく…幸せな一日となりますように〜。


    ※忙しい時ほど、しっかり食事を摂ることも大切ですよね。
    温野菜のサラダとヨーグルト&いちご、ハッシュドポテトに卵焼き。

     

    クリスタルコース始まりました☆

    • 2016.01.14 Thursday
    • 23:47
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    すみません…この場をお借りして、お声掛けさせて下さい〜

    本日12時頃に「お問合せメール」を下さったA様…
    トリートメントのご予約を、本当にありがとうございます。
    お返事がどうしても戻って来てしまいます。
    お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、
    メールアドレスをご確認の上、もう一度ご連絡を頂けますでしょうか?
    また、こちらからの返信はパソコンからのアドレスになりますが、
    もしパソコンからのメール着信拒否設定をされていましたら、
    恐れ入りますが、そちらも一度設定を見て頂けますでしょうか…

    お手間をおかけして大変申し訳ありません。
    ご縁を楽しみにお待ちしております。
    どうぞよろしくお願いいたします☆


    本日より、クリスタルコース第一回めが始まりました〜。
    こちらのコースは、JHASアロマセラピスト資格保持者対象となります。
    久しぶりの?コースに、私も前日からわくわく…エネルギーを高めておりました。
    群馬でアロマスクールを開校したのとほぼ同時にクリスタルも導入していますが、その当時と比べて、今ではクリスタルの認知度もすっかり上がりましたね。
    クリスタルに惹かれる…という方も多かったりします。

    このコースは、心、身体、魂の癒しに、更に深く踏み込んでいくコースです。
    お伝えする私自身にもわくわくと学びが多く、共に成長させて頂けるコースでもあります。
    今年は「初心に戻って」いくのがテーマでもありますので、とても意味があるレッスンになりそうです。

    午後は生徒さんからトリートメントのご予約〜。
    すっかり人気の、ヘッドトリートメントです。
    今月はこのメニューのご予約をすでに3件承っております。
    今年から正式に新しいバージョンでスタートしております。
    45分 / 4320円
    生徒さんの、今年に向けてのわくわく前向きなお気持ちを聞かせて頂き、私も共にわくわく、ほっこり♪
    生徒さんたちからの幸せな報告を聞く機会が続いていて、私も幸せな気持ちです〜。
    今年も本格的にスタートして、何だか素敵な一年になりそうな予感です☆



    ※先日の資格保持者研修会での様子。
    奇数の時は実習はこんな感じで…
    モデルさんはとてもセレブ状態です〜 笑


    ※遠方組研修会後、新幹線を待っている間に食事。
    美味しかったパスタですが、かなり急いで頂きました。


    明日も笑顔と優しさ溢れる一日となりますように…


     

    JHAS新年会〜2016

    • 2016.01.13 Wednesday
    • 22:59
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    浜松より戻ってまいりました〜。
    新年会、そして遠方組研修会と、とても中身の濃い充実した滞在でした。

    初日は、可愛い妹と姪っ子との最後の夜。
    叔母が食事に連れて行ってくれて、楽しく過ごしました。
    お別れの朝は、新年会の準備で慌ただしく…あっさりと…
    でも、やっぱりさびしかったです〜。次に会えるのはいつかな?
    きっとその頃にはまた更に成長して、きれいなお姉さんになっているんだろうな。
    それまでにハングルを覚えたいな〜と秘かに思った伯母バカでした。

    新年会は本当に楽しくて!
    遠方組研修会も本当に楽しくて!

    楽しい時間をしっかり味わうことが出来るって、素敵です。
    悩み事や心配事があったりすると、どんなに楽しく過ごしていても、どこかに暗い影がありますよね。
    ただただ、無邪気に笑ってしゃべって、うんうんって共感して…
    小さな悩みなんて簡単に吹っ飛んで、無邪気にいられることって幸せだと思います。

    家族や仲間のみんなと過ごすこの時間は、私にとってとても大切な宝物のような時間です。
    それがまた更に循環して、エネルギーとなって周りへ流れていきます。
    群馬に戻ってきて…待っていてくれた主人やワンニャンにも還元させて頂けます。
    だから…
    毎日がやっばり、ありがとうで満たされるんだな〜って想います。

    今年で20周年を迎えるJHAS。
    この節目の年に、今一度気持ちを新たに謙虚になって…
    また新鮮な想いで進んでいきたいな、って思います。


    ※本校さんのブログよりお借りしました。

    ※掛け持ちでパフォーマンスは初体験。
    面白かった〜♪楽しかった〜♪笑えた〜♪

     

    今年初の浜松です〜

    • 2016.01.09 Saturday
    • 23:50
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    アロマ☆ガーデンは、実は今日から…オープンでした。
    ずい分と長い冬休みを頂いていましたね 笑
    ただ、この2日ほどはいろんなお仕事と雑用とで忙しくしていましたので…
    ちょうど良かった〜と思っています。

    今日は研修会。予定を変更して、今月はボディリメイク前半の実習。
    奇数での実習だと、どうしても1人当たりのお時間が短くなってしまうのですが…
    それでもかなり癒されて、すっきりとしたミナサマ。
    やはりボディリメイクっていいですね〜♪
    私も受けたいくらいです。

    その後は続けて、無料施術のチェック。
    昨年より正式にトリートメントメニューになったヘッドトリートメントです。
    研修旅行に参加出来なかった方たちは、補講の後3名の無料施術をいたします。
    そのうちの一人を私にして頂いて、皆様の習得度をチェックさせて頂いています。
    今回のクローバーさんも、かなりお上手に出来ていました〜。
    圧の具合も、ツボの捉え方も、とても的確でした。
    後はこのスキルを維持していってくださいね♪

    明日から浜松です。
    今年はお正月に帰省できなかったので、何だかうれしい。
    ちょうど明日は姪っ子と妹が最後の浜松での夜となります。
    食事に出かける予定〜。
    ぎりぎり、もう一度会えるので本当に良かったです。

    浜松では、JHAS創立20周年記念の新年会、そして翌日は遠方組研修会と続きます。
    少し寝不足ですので、しっかりと体調を整えていきたいと思います。

    明日も素敵な一日となりますように…☆

     
    ※ディズニー翌日の、妹たちが泊まったホテルの窓から。
    スカイツリーが見えます〜。
    東陽町のホテルイースト21 オークラ系列です。


    ※浅草で頂いたお蕎麦が私好みでした。更級そばです。
    天ぷらも美味しかった〜。
    私はこの後群馬に戻ったのですが、浅草を堪能してくれたみたいで良かったです。

    賑やかく、かしましい…

    • 2016.01.07 Thursday
    • 23:55
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    家族旅行から後、次なるイベントに向けて着々と準備中〜。
    JHAS創立20周年記念新年会の、いわゆる余興です。
    しかも今年は掛け持ち…笑
    私にとっては、お仕事と同じくらいに楽しい!
    張り切り過ぎて、また体調を崩さないように…気を付けたいと思います〜。

    家族旅行。
    はい、とっても楽しかったです!
    何が楽しいかって、もうすべてが♪

    小さい時に会ったきりの、唯一の姪っ子がすっごく成長していて…
    しかもとっても美人さんになっていて!
    (前田敦子ちゃんに似ていました〜)
    言葉がなかなか通じないのですが、にこにこ笑顔でとてもいい子でした〜。
    浜松移動日にもう一度だけ会えるチャンス☆

    久しぶり〜の妹たちも、とても元気そうで何よりでした。
    もちろん、それぞれ生活の中でいろいろとあるとは思いますが…
    それでも、久しぶりに会った四人姉妹はまあ…「かしましい」です。
    母親さえも、一緒になって姉妹のつもりだったみたいです 笑
    唯一の男子、こうちゃんだけが冷静に私たちを見ているのでした。。。

    はじめてのディズニーシーも、それだけでテンションが上がりました!
    もう少し…体力をつけないと夜までもたないことも分かりました(苦笑)
    翌日の予定はしっかりと決めていなくて、リサーチ不足だったので、案の定ぐだぐだでしたが…
    それはそれで何だか楽しかったです。

    こんな時間が再び持てるとは思わなかった…
    うん、年を取るということもいい事ですね♪
    次回はいつになるか分からないけれど、きっとまた次回はあるはずだから…
    それを楽しみにしていこうと思います。
    離れていても、やっぱり家族。
    大切な家族…サランヘです〜(姪っ子風)


    ※こうちゃんに「かっこつけてみて」とリクエスト。
    この後、吹きだしていたこうちゃん。


    ※あまりに天気が良くて、逆光でうまく撮れなかった〜
    実際はもっとカラフルで素敵でした。


    ※みったん大活躍で取ったファストパス。
    センターオブジアースも乗ったし、インディジョーンズも乗ったよ。
    絶叫系は怖いということはあまりないのですが、
    閉所恐怖症で…地底二万マイルが一番怖かった〜。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << January 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM