スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    引っ越し、何とか終わりました!

    • 2016.04.14 Thursday
    • 09:54
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします。

    お引っ越し…
    何とか終わりました〜??

    薄々分かってはいましたが、我が家は本当に荷物が多すぎて…
    前日はキントキさんと揃って徹夜で荷造りしたにも関わらず、間に合いませんでした…涙

    そして新しいお家は、イマドキのコンパクトな造りなので、当然荷物は入りきらず。

    ただ今、更に荷物を厳選しているところです。
    ほぼ毎日掃除機をかけていたのですが、やはり埃がすごくて〜涙
    ハウスダストアレルギー持ちのらふぃー、引っ越し日と翌日はとんでもない事になっていましたよ…

    引っ越し翌日から電話工事やらエアコン取り付けから、いろんな業者さんや役場の方にも来て頂き、先程ようやく落ち着いたところです。

    一番心配していたのが、ワンニャンたちの移動でした。
    特にてんかん発作持ちのぴょんちゃんについては、車移動のリスクがあったのですが…
    無事に全員、健康的な問題はなく、一緒にお引っ越しする事が出来ました〜。

    ただ、ずっと人の出入りが多かったので、緊張感が続いていたと思います。
    これから少しゆっくり出来るかな?

    引っ越しは出来ましたが、片付けが全然進んでいないので、これから週末まで一気に頑張ります??
    モノをどんどん減らしていく事が出来て、一緒に淀みも一掃出来て、とてもいい機会だと思っています?

    ちなみに、電話工事は終わりましたが、ネットがまだ繋がっていません〜。
    このブログは、ハワイで書いた時と同じように、スマホ投稿です。
    メール等がまだ確認できていませんので、お返事今しばらくお待ちください。

    新しいお家で新しいスタート。
    ワクワク楽しんでいます〜??



    ※ノア王子、まだ慣れていなくて不安顔〜



    藪塚最後のレッスンでした〜☆

    • 2016.04.05 Tuesday
    • 23:53
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    引越し準備の合間をぬって…
    本日は、ここ藪塚アロマ☆ガーデンでの、最後のレッスンでした。
    今月の資格保持者研修会、平日クラスのおひとつです。

    レッスン直前には、キキさんがお買い物に来てくださり…
    (ノアといっぱい遊んでくれてありがとうございました〜)
    またレッスン終了直後には、福りんさんもお買い物に来てくださり…
    たくさんの感謝の気持ちを、このお家に伝えてくださいました。

    最後と言ってもしんみりしたものではなく…
    いつものように明るくわいわい、楽しい研修会となりました。

    そうそう、藪塚に住んで10年余り…と先日書かせて頂きましたが。
    夕方、お隣で親しくさせて頂いているYさんがいらして下さって、その時に発覚!
    娘さんのMちゃんが生まれる前から私はこちらに住んでいたのですが、Mちゃん…この春で5年生になるとのことでした。
    じゃあ、11年以上だよね?12年?
    (年が数えられなくなっている…)

    それだけ長く居させて頂いて、ここで日々の生活と共に、アロマのお仕事もさせてもらえていたんだね〜。
    どれだけのレッスンを、ここでさせて頂いていたんだろう?
    どれだけの学びを、私もここから頂いていたんだろう…

    そう想いを馳せると、やはり感慨深いものがあります。

    荷物整理をしていると、昔のアロマ資料だったり、生徒さんからいただいた手紙だったり、また私が送った強烈なFAXだったり…
    それを見てしまうと、ついつい作業の手が止まってしまって大変なのですが。
    あの時のアツい想い、不器用なほどにまっすぐな想いも蘇ってきて、とても新鮮な気持ちに包まれています。
    う〜ん、ここで私、本当に頑張ってきたんだね〜。
    そして、たくさんの人たちに支えられてきたんだね〜。

    この想いを大切にして、次のステージに進んで行こうって、改めて思いました。

    生徒さんの笑顔が、このお仕事の原動力です〜。
    今まで藪塚のアロマ☆ガーデンを愛してくださって、本当にありがとうございました☆
    そして新しい場所での…新生アロマ☆ガーデンでも、どうぞよろしくお願いいたします。


    ※最後のレッスンのお2人。ぴのちゃんと優さん〜


    ※こちらは3月の研修会時。マダムさんとsunnyさん
    そしてぴのちゃん。

    ※くーちゃんとかおりんの休日クラス。
    くーちゃん、やけにきれいになったと思いません?
    ねえ、くーちゃん?んふふふふっ♪


    ※お笑いトリオかっ、と突っ込みたくなる(笑)
    福りんさん、優さん、ありあちゃん。

     

    アロマ☆ガーデンの旅立ち。

    • 2016.04.01 Friday
    • 21:55
    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

    すっかり桜も咲き誇りだしましたね〜。
    春の季節…生命の輝きを感じる季節でもありますね♪

    いよいよ移転&お引越しが近づいてきて、本当はもっと焦っていろいろしなくてはいけないのですが…
    ここにきて中だるみ?ちょっと休憩モードです。
    いや、本当はそんな余裕はないはずなんですが…
    昨日と今日は、ちょっとだけペースダウンしながらの作業となりました。
    上手にメリハリつけて、リフレッシュしてまた頑張ろうって思います〜。

    一気に流れが来たため、今回のお引越しにいろいろな憶測もあったようですね。
    心配をかけてしまった方たちにも、本当に申し訳ありません。

    ここ藪塚に来て10年。
    主人の転勤で初めて訪れた群馬の地。
    まさかの転勤中での、主人の転職…。
    2人とも生まれ育った浜松には帰らずに、群馬で頑張ると決めて…
    そこで出会ったのが、このお家でした。
    アロマのお仕事もさせて頂けて、動物さんたちとの暮らしもOK。
    生徒さん・クライアントさんが来てくださるのに十分な駐車スペースもある、夢のような賃貸一戸建てでした。
    おおらかな大家さん・管理人の不動産屋さんに恵まれて、気づけば10年もこの家で過ごさせて頂くことが出来ました。

    周りの方たちも本当に親切で優しくて、いい人たちばかり。
    賃貸であることをうっかり忘れるくらい、ここでの生活になじんでおりました。

    それでも、この先を、未来を見据えて…
    主人が出した結論は、群馬で根を張った生活をするために自分たちの家を持つ、ということでした。
    このお話が出たのは年末でした。
    私のハワイ研修が終わってから、いざ物件を探し始めたのです。
    それが2月の中旬…そこから怒涛の流れで今のような結果となりました。

    私たちのスクール&サロンは自宅です。
    自宅のお引越し=スクール&サロンの移転でもあります。
    私たちの新しいお家は、太田の市街地近くになりました。
    最初に転勤で住んだエリアにほど近いところです。
    なので、どこか懐かしい…馴染みのある場所でもあります。

    私たちの群馬での最初のスタート地点。
    そこに戻っていくんだね…って、夫婦でよく話しています。
    初心に戻る…まさに今年のテーマの流れになりました。
    あの時、主人の転勤で群馬に来て、右も左も分からず…
    でも不安よりも、ここでアロマのお仕事が出来たらいいな、って夢と希望でわくわくしていました。
    誰も知らない土地で、自分に出来る事を探してコツコツと…
    少しずつ、このアロマを知って頂いて。

    細いけれど、長く…続けることを大切にして、私なりに頑張ってきました。
    その間に、たくさんの方たちに出会い、そしてたくさん助けて頂き、学ばせて頂きました。

    藪塚での10年は、本当に濃い時間でした。
    いろんなことがいっぱいあって、笑って、泣いて、苦しいときもあったけれど…
    すべてがあって、今の私たち夫婦がある。今の幸せがある。
    そう思うと、すべての流れはやっぱり愛だな〜って思います。

    新しい土地、でも懐かしい土地への旅立ち…
    気持ちを新たに、謙虚になって、
    また一から始める気持ちでスタートしていきたいな、って思います。

    先日も書かせて頂きましたが、精油やクリスタル等の商品もあり、自分たちの手で運ぶものもかなりあります。
    お引越しも手作業が多くて、時間をかけてとなりますので、スクール&サロンのオープンが限られてしまいます。
    すでに今いらっしゃる生徒さんたちのレッスンですべて予定が埋まってしまっております。

    サロンの予約、またガイダンスや一日体験講座等のご予約に関しましては、5月連休明けよりお受けさせて頂きたく思います。
    お問い合わせは随時受け付けさせて頂いていますが、ネットが不通になるときもありますので、お返事等遅くなる場合もございます。
    最新の状況等は、なるべくブログ等で発信させて頂けたら…と思っております。

    また、4/11以降は電話番号も変わりますので、お問い合わせはメールの方が確実かも知れません。
    新しい電話番号の公開につきましては、諸事情のため今しばらくお待ちくださいませ。

    春…新しい生活のスタート、旅立ちの時。
    アロマ☆ガーデンも、わくわくと進んでいきたいと思います。


    ※いつものあずま公園でのお散歩。
    この桜を見られるのも、今年で最後となりました。。。


    ※落ちていた花びらをノアの頭に乗せて。
    ノア王子、満面のスマイル〜♪





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << April 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM