スポンサーサイト

  • 2023.02.01 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    鹿児島から戻りました☆

    • 2016.07.29 Friday
    • 23:53

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    鹿児島より戻ってまいりました〜。

    無事に…と書けないのは、体調を崩してしまったから…涙

     

    向こうで軽い熱中症、そして最終日にお腹を壊してしまったのでした〜。

     

    暑い鹿児島で、慣れない飛行機と長距離移動で、しかも美味しいものを食べすぎて…

    いろんな条件が重なってしまったかと思うのですが、ただただ、体調コントロール出来なかったことを反省しています。

    帰宅してすぐに寝続け、翌日も一日ほとんど絶食状態で寝続けたことで、ほとんど回復してきました。

     

    看護〜ヒーリングとケア、そして「食べてもらうこと」が目的の旅でしたので、観光はしませんでしたが…

    病院と滞在先のホテルが、いわゆる繁華街〜中心部でしたので、食事の際にいろいろなお店等の前を通って楽しむことが出来ました。

     

    鹿児島出身の生徒さんから教えてもらったお店に結構行きました。

    おススメだけあって、本当に美味しかったです。

    ついつい食べ過ぎてしまって失敗してしまいましたけれどね…汗

     

    病気治療に頑張っている家族と、久しぶりに会えたことはとても嬉しかったです。

    滞在中に胃の具合も良くなってきて、一緒にたくさん食べられたことも良かったです。

    出来る限りヒーリングもさせてもらえて、クリスタルのセッションも少しさせてもらえました。

    1人でいろいろと不安かと思うのですが、絶対に良くなって、元気に戻ってきて欲しいです。

     

    それでは、簡単に写真で流れを見て頂きます〜。

     

    ※国内線の受付。一人で飛行機に乗るのが初めて〜なワタクシ。

    マ仲間のふくちゃんと娘ちゃんが、なんとお見送りに来てくださいました〜。

     

    ※実は閉所恐怖症気味で、飛行機も苦手でしたが…頑張りましたよ!

     

    ※今回滞在したホテルです。過ごしやすいお部屋でした〜

    ※生徒さんに教えてもらったお店その1、吾愛人(わかな)

    郷土料理のお店です。さつま揚げがめちゃ美味しかった

     

    ※豆腐ステーキ

     

    ※ナントカエビ(地元のものらしい)のから揚げ

    海鮮サラダ(これが絶品だった〜)

     

    ※なんと!サービスで頂いてしまったおでん。

    とても美味しかったです。

     

    久しぶりにいっぱい食べられた…という家族の笑顔が、何よりのご馳走でした☆

     

    観光はしていないので、結局食事の写真ばかりですが…

    しばらくお付き合いくださると嬉しいです。

     

    それでは、明日も素敵な一日となりますように☆

     

     

     

     

     

     

     

    鹿児島へ行ってきます〜☆

    • 2016.07.23 Saturday
    • 23:55

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    ちょっとご無沙汰でした〜。

    あの後も、レッスン、トリートメント、カウンセリングなどなど…お仕事をさせて頂きまして。

    今月のご予約受付は、終了させて頂きました。

    皆様、本当にありがとうございます。

    久しぶりの再会〜もあり、楽しく、そしてとても充実した時間を過ごさせて頂きました♪

     

    もちろん、MBT活動も楽しく続いています。意識してみると、出来る事がいっぱいで…

    たくさんのことを学ばせて頂いていたんだと、改めて嬉しく、そしてありがたいです〜。

    身体を動かすことや姿勢を意識できるようになったこと、お肌への丁寧なケアも頑張っています。

    化粧水を夏バージョンに作り変えて、うきうきしています〜。

     

    さて。

    明日から鹿児島に行ってまいります。

     

    先日も書かせて頂いたように、実家の家族が今、闘病中です。

    鹿児島の病院にて、現在治療を続けています。

    今回キントキさんにもお願いをして、3泊4日で行かせて頂くことにしました。

    体調はそれほど悪くはないみたいだと、先発隊?で先に行っていた妹から聞きました。

    自分で選択した治療法ですので、もちろん本人も覚悟していたとは思いますが、さすがに1人の生活が続くと気持ち的にもまいるだろう…と、妹が仕事の調整を随分頑張ってくれて、長い滞在を可能にしてくれました。

    本当にありがたいことです。

    私は今回の滞在と、本人が治療を終えて帰宅する際に、付き添いで鹿児島〜静岡と同行します。

    本当に…いい流れになって、早く元気に回復して欲しいです。

     

    向こうに行ったら、ヒーリング(出来ればアロマやクリスタルも)、そして本人が希望している「一緒にしゃべりながらご飯を食べる事」をしてこようと思っています。

     

    今日の夕方、夫が福岡出張から帰宅して、すぐに妻が鹿児島に飛んで…。

    本当に、キントキさんの理解なくしては、このように一介の主婦が動き回る事なんて出来ないと思います。

    仕事のことも、家族のことも、1人では何も出来ません。

    もちろん、その人にしか出来ないこと、その人にしか背負えない役割…というものはありますが…

    家族や周りの方の理解と協力があってこそ、成り立つものなんだとつくづく思います。

     

    だから…

    世の中は本当に、感謝の連続だな〜と思います。

    日々は、奇跡の積み重ねだな〜と思います。

     

    こうやって支えられているのだから…

    まっすぐに、希望と明るい未来に向かって進んでいける、って思います。

     

    しばらくメールやお電話でのご連絡等、遅くなってしまいます。

    ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、帰宅後すぐに対応させて頂きたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    ここ数日、過ごしやすかった群馬から…

    とても暑いらしい鹿児島へ…

    熱中症には十分気を付けて、元気にサポートしてきます〜!

    皆様も素敵な休日をお過ごしください☆

     

    ら「さぁ、張り切って行くわよ〜」

    ※自転車で鹿児島までは、ちょっと無理…汗

     

     

     

    MBT活動、始めました

    • 2016.07.18 Monday
    • 23:24

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    昨日は資格保持者のための研修会、午後はフェイシャル補講でした。

    本日は、7月のトリートメント研修旅行の補講、午後はディプロマ前補講…と続きました。

    3連休も今日で終わり、とうとう梅雨明けしましたね。

    今日は本当に暑くて、群馬の夏!って感じでした。

    これから夏本番、皆様、熱中症対策はしっかりしておきましょう〜。

     

    タイトルの「MBT活動」…はて?

    まさかのデビュー?なんて、あるわけないですから〜 笑

     

    昨日のフェイシャル補講の際、受講されていた生徒さん(オレンジさん 仮名)からプチ相談。

    最近、初めて自分の身体の老化に気づいてショックを受けられたとの事。

    そこから話が発展して…

    もちろん、フェイシャルに関わる大切な、美容と健康のお話ですので…

    一緒に受講されていた生徒さん(sunnyさん 仮名)も巻き込んで、一念発起することにしました。

    それが「MBT活動〜ま(M)じめに B(び)よう T(チーム)」です! ← Daigoかっ

     

    自分の立てたプチ目標(大きく掲げてしまうと、挫折する恐れあり)を発表し合って、お互いに励まし合っていくというものです。

    小さい事からコツコツと…

    それが積み重なって、半年後、一年後は大きく変わるわけですからね〜。

    まだまだお若いお2人ですが、私も一緒に刺激を頂いて、頑張ろう♪って思っています。

     

    特にここ数か月は、本当にいろいろとありまして…

    自分の身体のことは本当に見てあげていなかったことを反省しました。

    昨夜も、主人から愛のムチを頂き、もう完全白旗でした。

    当たり前のことが出来ないと、生活の基本が出来ないと、やはり何をしてもブレてしまうと思いました。

    ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、規則正しい生活を心がける。

     

    もちろん、人さまざま…ご家庭もさまざまな事情がありますから、なかなかそうはいかないこともあるかと思うのですが。

    (我が家は最近プチ介護〜。老猫ぴょんちゃん、頑張っています)

    それでも自分の身体が資本。本当に大切です。

    そこが出来なければ…と、改めて反省して、気持ち新たにしました。

     

    私のプチ目標〜。

    お手入れできなかったお肌を、もう一度丁寧にお手入れしてあげる〜

    はい、今日はお肌だけでなく、お風呂上りにボディリメイクローションを使って、保湿&リメイクも頑張りました。

    たるみ対策クリームも、いつもより丁寧に…お顔のリンパマッサージと共に〜。

    後は、姿勢に気を付けております。インナーマッスルを意識しております。

     

    MBTの皆様…今日はいかがだったかしらん?

    MBTを一緒に活動したい皆様も…チームへの加入、お待ちしています〜。

     

    明日もきらきら輝く一日となりますように☆

     

    ※本日のお弁当。

    まぐろメンチカツ(市販品)、ピーマンとニンジンのきんぴら、

    ポテトサラダ、海苔巻卵焼き、プチトマト

    じゃがいもは、父が送ってくれた「三方原のジャガイモ」です。

     

     

     

     

    日々のあれこれ

    • 2016.07.16 Saturday
    • 23:55

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    朝、新聞を見て気づいたこと…。

    広告チラシがいつもよりとても多いんです。

    そこでようやく、世間は3連休だったことに気づきました。

    キントキさんも私も、世間でお休みの日曜日とか関係ないお仕事なので…。

     

    よく行くスーパーのチラシは何軒か取っておいて(笑)

    主婦らしく?お買い得商品もチェックしたりします。

    また、ホームセンター系のチラシをキントキさんと見るのも好き。

    今回はコールマンの特集で、ついついキャンプ道具を眺めては、「こんなの欲しい〜」「キャンプ行きたい〜」「BBQやりたい〜」なんて2人で言い合っています。

     

    実際は、なかなか忙しい夏になりそうなので…。

    キャンプはしばらくお預けかな?

    BBQは、今月末の恒例「北軽井沢コリーオフ会」で楽しむ予定です。

    主催してくださるご夫妻のご自慢の息子さんたちが焼いてくださるので、通称「イケメンBBQ」と呼ばれています(笑)

    今年は新しくお知り合いになった方たち、シェルティーオーナーさんたちもいらっしゃって、いつもより賑やかになりそう〜。

    キントキさんとノアと、ゆっくり出来る貴重な機会なので、とても楽しみにしています。

     

    本日は、午前中はまたまたフェイシャル補講。

    午後は資格保持者の方たちの研修会です。

    フェイシャル補講は、後お2人…2回分残っております。

    研修会は、大体2名〜4名のクラス編成で、現在5クラスです。

    参加は自由なのですが、ほとんどの卒業生の方たちが通って来てくださっています。

    月に一回、元気と前向きな気持ちを補充してもらえたらな…って思っています。

     

    ちょうどこの土日は、「おおた夏祭り」開催です。

    以前住んでいた場所は、太田市ではありますが、もうほとんど伊勢崎市との境の場所…。

    おおた夏祭りを意識したことはなかったかな〜。

    今は太田駅北口の、まさに「おおた」という場所です。

    夏祭りの影響で、周辺の道がかなり混んでいたり、また通行止めになったりするところもあります。

    明日いらして下さる生徒さんたち…どうぞ運転には十分気を付けていらしてください〜。

     

    今日は(も)、少し遅くなってしまいました。

    精油はシダー系を入れて、お風呂に入って来ようと思います。

    明日も素敵な一日となりますように☆

     

    ※こちらも朝食〜。

     蓼科帰りに寄った「ちゃたまや」でゲットしたドーナツ付き。

     

     

     

     

     

     

    様々なレッスンがあります

    • 2016.07.15 Friday
    • 23:55

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    本日は、午前がアニマルアロマコース、午後はフェイシャルの補講でした。

    JHASでは、通常のアロマセラピスト養成コースを終了した後、様々なレッスン、コースを選択することが出来ます。

    選択しないことも、もちろん自由です。

     

    ホリスティックアニマルアロマコースで、一緒に暮らす動物さんへのケアを学んだり…

    サロンを目指す方は、更にスキルを磨くために、フェイシャル認定試験を受けたり…

    ボディリメイクやヘッドトリートメント等のレッスンを受けて、サロンメニューにしたりします。

    JCHSのクリスタルヒーラーコースを受けられる方もいます。

    ご自分の学びたいものを、ご自分のペースで選んでいかれます。

     

    学べることがたくさんあるって、わくわくしますよね。

    アニマルアロマにとても興味がある方、サロンに関心がある方、クリスタルが大好きな方…

    生徒さんたちも様々です。

    そんな向上心溢れる生徒さんたちのためにも、私もいっぱい学んでおります〜。

    そして何より、お伝えすることが本物であること。

    自らのアロマの実践が大切ですね♪

     

    今日は午後のレッスン終了後に少しだけ仮眠して、その後届いた商品の整理をしました。

    注文品は各自分をまとめて、伝票を書いて…。

    梱包するものは丁寧にさせて頂きます。

    大切なお品…生徒さんたちにこのエネルギーがちゃんと届きますように…との思いで扱わせて頂いています〜。

     

    本日も、忙しくも充実した一日でした。

    明日も素敵な一日となりますように☆

     

    ※朝食です〜

     

     

     

    本日のレッスン〜

    • 2016.07.14 Thursday
    • 22:55

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    本日は午前のレッスンがクリスタルコース最終回、午後はディプロマ試験前補講でした。

    午前中は晴れ間も見えて暑く、午後は雷と雨が…

     

    クリスタルコースは、全13回。今年に入ってからのスタートです。

    8月の蓼科クリスタル本研修に間に合うように予定を組んだので、結構ハードだったかも。

    クリスタルコースは、それなりに魂が出てきますので…

    なかなか大変なときあるかと思うのですが、お2人とも良く頑張っていらっしゃいました。

    講師である私も、共に学ぶこのコース。

    私が一番いろいろあったかも〜笑

    でも、何度レッスンをさせて頂いても、本当に充実していて、大切なことを学べるコースだな〜と思います。

    自分が一番、学んでいるように思います。

     

    人間にとって学び=成長は、いつまでも続くものだから…。

    このコースが終わっても、また更に癒しの道へと進んでいくのだと思っています。

    半年間、とっても努力をされていらっしゃったお2人と共に、私もまた頑張って行こう〜と思います。

     

    午後は来月にディプロマ試験を受けるみはるん(仮名)。

    今回は私の身体で施術のチェックです。

    驚くぐらいに手が暖かいみはるん。そして、見た目と全然違うパッションなエネルギーで…

    何度寝落ちしてしまったか!

    先日のトリートメント研修でも寝なかったのに〜。

    それでも必死で起きて、ポイントはちゃんとチェックさせて頂きました。

     

    当日は緊張してしまうかも知れないけれど、楽しむくらいの気持ちで行けるといいね〜。

    自分を信じる事、どんな自分も受け入れていく事。

    これがアロマセラピストとして大切な資質となりますからね〜。

     

    レッスン終了後は、お休みで在宅だったキントキさんと一緒に、郵便局〜スーパーへ。

    足利のマミーマートに行きました。

    意外と家から近いのです…。車で10分ちょっと。家の前の道をまっすぐ行くだけなんです。

    キントキさんの希望は、このマミーマートが入っているショッピングモール?の中の、ラウンドワンで一緒に遊ぶこと…だそうです。

    ラウンドワンって、ボーリング?

     

    夕食を簡単に作って、家事の後片付け、明日のレッスンの準備、ワンニャンの世話…なんてやっていると、あっという間にこんな時間です。

    この後お風呂に入りますが、今日は何の精油を使おうかな〜?

     

    明日も素敵な一日となりますように…☆

     

    ※先月末で20才を超えたぴょんちゃん。

    ちょうど姿勢よくしているところですが、後ろ足がかなりヨタちゃんです。

    毛玉がすごいので何とかしたいのですが…汗

     

    体調不良から学ぶこと☆

    • 2016.07.13 Wednesday
    • 11:18

    こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

     

    少しだけ…体調がダウンしてしまった、らふぃーでゴザイマス。

    アロマを始めて20年。

    その間に体調不良で病院に行ったことは2度。

    18年程前のインフルエンザと、4年ほど前の腱鞘炎でした。

    そして今回が3回め〜。

    おできの悪化…でした〜涙

     

    場所が微妙なところだったので…

    歩くのも座るのも大変だったのですが。

    やはり、病気にはすべて意味があり、メッセージなのですね。

    それを受け止めた瞬間から、一気に膿が出て、おできがみるみるうちに引いて来て…

     

    今もまだ膿が出ていますが、痛みはすでになく、皮膚の再生のところが少し痒いかな?

    本当に分かりやすいです〜。

    まっすぐに、凛として…

    伝えることの大切さを学ばせて頂きました。

    たくさんの事を振り返らせて頂く、とても良い機会になりました。

     

    ご心配をおかけした皆様、本当にごめんなさい。

    そして本当に…ありがとうございます。

    自分癒しの原点を、改めて感じさせて頂く素敵な機会となりました。

    もちろん、レッスンやトリートメントには、今は全然!支障はありません〜。

     

    家族のために使う時間を、今までより多く取らせて頂いている関係で…

    今月も予約枠が少なくて、本当に申し訳ありません。

    7月は19(火)の午後2時〜、21(木)の午後2時〜、22(金)の午前10時〜

    こちらの3つの枠が空いております。

    また、19日と21日は、生徒さんのアフトリ対象枠(※)でもあります。

    ご予約希望の方は、お早めに&お気軽にお問い合わせください〜。

     

    いよいよ本格的な夏到来です。

    すでに群馬はかなり暑い…です。

    私も自省を込めて、体調管理には皆様、十分気を付けましょう〜。

    精油、大活躍中です!

     

    皆様にとって素敵な一日、素敵な夏となりますように…☆

     

    先日キントキさんの両親と行った「吹割の滝」

    以前はもっと水量があって迫力があったように思いますが…

    やっぱり水不足かな?

     

    ※午前中のレッスン後に1時間以内のトリートメントを続けて受けられる枠です

    アフタートリートメント、略してアフトリです

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << July 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM